セキセイインコがやってきた
2015/05/30 (土)

hare.gif あのですね、やはりペットは大事ですよ。
「ペットっていうな!家族と言え!」と言う人も多数いらっしゃいますが、我が家にセラピー鳥がやってきましてね・・笑
その昔は手乗りに仕立て、卵を孵化させまして・・慣れてはおりますが久しぶり。
娘が「鳥を見に行くゾ!」と言いましてね、ワンコは今のところ無理と判断したのでしょう・・笑

まずは市内の小鳥屋の老舗へ見に行く。
「手乗りは?」と聞きますと、「今はこれだけだな・・」・・暑くなると産みませんからね。次は秋・・・
一応の目星をつけて「また来ます」と、今は市内だけど昔は隣町のペットショップへと偵察へ。
手乗りになりそうな雛はすでに?・・・三か月も過ぎたらアウトだな。。
鳥籠だけを購入して、老舗へ逆戻り。

「オジサン、いくら?」と聞きますと「どれでも1500円だな・・ハハハ」
と言ってたのに、手乗り候補のカゴの鳥が減ってるよ・・「どうしたの?」と聞きますと
「表のカゴに放り込んだ・・ハハハ」・・もうね、餌付けが面倒だから少々大きくなると大部屋に放り込むわけですよ・・笑

手乗り候補のカゴに残ってた二羽は少々小さすぎる(餌付けが面倒)なので、タッチの差で大部屋に放り込まれた一羽を選択。
「オス?」と聞くと「そうだなオスだな・・ハハハ」
・・で、「普通の餌で平気?」と聞いたら「まだアワダマの方がいいよ」・・自分は面倒だから普通餌にしたってのに?・・笑

赤ん坊インコなので当然手に乗ってますけど、喋るようになるかは運だな?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]