ごみ箱
2015/05/28 (木)

hare.gif 朝起きて曇ってる?今日は涼しいのか?と思ってたら、「これから日差しが強くなります」とラジオが言う(^^;
私のラジオは79.5ね。。これしか聞かない・・
朝のオオノセイタローさんを聞きませんと?これ、埼玉県人には重要。朝の会話に出てくること多し・・笑
それとレッズね。。サッカー音痴の私でもレッズが調子のよいのは知ってる。

社会人になった娘、少々理不尽な言われよう(すぐに誤解は解けたようだが)をしたらしくブツブツと。
給料ってのは、仕事の対価でもあるが理不尽の対価でもある・・大笑
ワケ〜ノは軽く流せないものなんだな?そのうちに右から左へすぐに忘れるようになる・・笑
大勢の人とのかかわりで大人になるってもんよ。。

「世の中に変な人がたくさんいることがわかった・・」・・そうそう、変な人だらけ・・
だけどね?他からみた自分も変な人かもしれない・・笑
それにだ・・自分にとって耳ざわりのよい言葉だけをかける人など・・そうはいないね?仕事なら尚更。。
だってさ、給料をもらうのにヨイショなどあるわけないでしょ?仕事をしてやってると思ってる奢りってもんだな?
相手の価値観を否定してはいけない・・・不思議に思ってもだ・・笑

有給休暇の他に夏休みを6〜9月にもらえるのは知ってるが、「誰がいつとる?」な話は出ないようで?・・
旅行パンフを眺めて(北海道)計画しているらしいが、だ〜れも?休暇の話にはならないという・・みんなお仕事大好き人間?・・てなわけではないだろうけど。

野鳥(多分カラス)に生ごみを荒らされたので、屋外ごみ箱を緊急購入。
大きさに悩むこと1時間・・笑
45L、70L、90Lとあり、燃えるごみだけなら45Lで十分なのだが、どうせならプラごみも入れておけたら?
・・で、スペースとごみ箱のサイズから70Lを選択。
中途半端にごみが入った袋を入れるのだから、袋分別しておけるかな?
収集日はバラバラなので70Lで足りると考える。

ついでに室内の生ごみ(燃えるごみ)用も手配する。
掃除が面倒なので、普通の円筒状ごみ箱の上に洗面器の蓋をして使っていた(笑
ペダルペールを考えていたのだけど、ステンレスのタッチバー付というのがあったので、これにした。
手を使えなくても足でも腰でもタッチすれば開く品物。
お店では見ない商品なのでアタリだと良いけど・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]