真夏日
2015/05/27 (水)

hare.gif 今日も真夏日、とはいっても事務所内はエアコンなしでも快適。
樹木の力とはすばらしい・・・鳥の巣もフンも落ち葉もすばらしいし、蛇も木のぼりをしてる形跡を見る(^^;

朝っぱら、勝手口を出るとごみ袋の中身が散乱・・・やられた(^^;
野鳥が多いとは思ってた。車に落し物が頻繁だし、通りの奥の方には小さな森(古墳らしい)があるし・・・
・・で、アサイチの仕事は生ごみの片づけ・・なんてこったい。。
急いで屋外用の大型ごみ箱を購入しなければ・・・土間があっても臭いがいやだ・・笑

仕事帰りにホームセンターで、ブロック用のプランターホルダー、それから苗(ヒューケラ、ホスタ、コリウス、インパチェンス)と、
種(パセリ、ミックスリーフ)を調達。
苗はヒメシャラの根元用で、種は勝手口栽培用、バジルとルッコラと一緒だ・・笑
勝手口階段にホルダーを取り付けて、チョイとドアを開けるとそこにチョイ野菜がある風にしたい・・笑

自家発電の5月の収支・・売電分が¥19000、使用分が¥3400端数四捨五入。
いまんとこ、大幅黒字になってる。
今までの記録で一日平均7kWh使用、今、昼間は発電分を使用してるので3.3kWh分の支払で済んでるということだな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]