エレベーター停止
2015/05/25 (月)

hare.gif 出勤日。足は痛いが意地でも出勤・・笑
今日は暑かったのですが、仕事場は快適。エアコンなしでも大木の陰になる事務所。

午後はギョっとしましたよ。大きな地震が2時半頃に来まして・・・埼玉北部が震源地で、ココは震度4だったらしい。
少々時間をおいて防災担当から「異常は?」と電話が来た。そのお返事は?
「今から見回りに行きますが、周りを確認したところ異常はみあたりません」それを聞いた所長
「うまい!さすがだ・・大笑」・・と言いながら「一応見てきて・・」・・ハイハイ。。

各所へ行き「異常はありませんでしたか?」と全部確認したつもりだったが・・・
夕方になって「エレベーターの復旧に来ました」と業者の人が来訪・・
職員の誰もがエレベーターの異常に気付かなかったんだよ(^^;
それはどうして?・・エレベーターを使う必要がないからだ・・笑
いやはや、誰かが閉じ込められてたら大変でしたよ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]