物置完成・晩生玉ねぎ、赤玉全収穫
2015/05/23 (土)

hare.gif 昨日は検査結果を聞きに行った。
この年齢ですと、何かしら?引っかかるものですがね?・・・バッチシなんですよぉ〜
先生「こんなに良い検査結果・・・」・・でも痛いわけよ・・笑

先生「この漢方は効くと思うけどな〜・・・」・・アタシもそう思う。
薬が切れてからの痛みがひどすぎる。
とにかく?痛みがハンパではないので抗炎症剤をワンランク上にして、服薬回数を減らす。
先生「十二指腸やってんですよね〜強いのはだしたくないけどな〜」・・痛みストレスも胃袋に穴が開くからね?少々強くてもいいと思うよ・・笑
ということで、むくみや痛みは内臓系からは来てないと判明し、ひとまず安心。

朝っぱらから物置設置作業の続き。
昨日終わるはずが・・・部材が見当たらず職人さんは首をひねりながら帰って行った(^^;
今日は職人二人がかりでようやく完成。基礎部分は出来ていたが、前日のお仕事はすべてパーだったらしい。
同時期に物置を発注したお客がもう一軒あり、それと間違えてトラックに積まれていたらしいよ。
組み立て説明書を見ながら、ドアの調整をしながらやってましたよ。素人では到底無理でしょう。
DIY好きな器用な人でもプロにはかなわないね。四方をセメントで固定してきっちりと。
タイヤや脚立などをしまいこむ。次に防災用品、その次に園芸用品などをしまい込む予定。

残る作業はチェーンポールの不足分のみ。
続いて車庫屋根や自転車置き場も考えているけど、あわてることもない。

それから夫が玉ねぎ収穫へ。
雨の予報なのでサッサと抜く。畑では?
「もう全部とるの?」と聞かれたので「女房が平日に来られそうもないですから・・」と答えたそうだ。
そう・・畑に出られる日はいつ来るのか?(^^;

足が痛くなるのは、先生の話によると遺伝もあるそうで、祖母、母ともに同じ。
祖母はほんとに若い頃から痛がってたという。
母親は「アタシ、階段を這って上がってたけど治した」と言いながらもやはり痛いらしい。
みんな股関節に問題があるわけ。これが遺伝っての。

医者は「動き過ぎですね・・」と言ったそうだ・・大笑
でもね、祖母は80歳で亡くなったけど寝たきりにはならなかったし、曾孫のお守もしてましたよ。
・・だから?・・なんとかなるものなのだろう・・笑

今はバリアフリーだし駅にエレベーターもあるし、なんたって、アタシは二人と違って車を運転出来ますし・・有利。
なんとか治したいと思うのは?・・旅行に行きたいからなんですよ・・
なんとかならんかいな?・・笑
夫は・・・「車椅子があるからね・・笑」・・確かに車椅子での観光は有利だった(^^;
痛いのを除けば、少々時間がかかるけど?そう・・車椅子でも観光はできる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]