検査
2015/05/21 (木)

hare.gif 現場監督が入居後一ヶ月点検に来訪。
玄関土間の収納扉の閉まり方が少し調子悪い。他の建具はバッチシ静かに閉まる。バタンな〜んて音は決してしない。

それから人感センサー付の照明の具合を見てもらう。
玄関はOKなのだが、勝手口とトイレ前の廊下・・気に入らなかった・・笑
廊下は難なく調整できたのだが、勝手口・・・「メーカーに問い合わせます」となる。
センサーが働く範囲の調整が難しすぎる?故障?それとも・・機械の不具合?

その他、キッチン土間の下地を入れた壁にフックをつける板をつけてもらう算段。
とにかく、キッチンとは細かい道具だらけでしょ?保存食とか・・
資源ごみ回収まで保管しておく袋とか、帰宅後のチョイ置きとか・・ぶら下げるものがたくさんあります。

それから大物。な〜んと?和室の建具を交換したくなった(^^;
自分の考えていたイメージとの大きな違い、それからガラスが入ってるのでチビッコが来たら危険・・・
間仕切りと玄関との境の建具を交換した場合の見積を頼む。
大した金額でないのなら・・・アタシ、がんばって働くわよ・・大笑

3時に整形外科へ。お薬を飲み始めてから2週間ピッタリ。
その間、ものすごいむくみを経験したので、そのように話して検査をしてもらう。
「更年期だと思うけど、一応検査をした方が良いと思いまして・・」・・先生も「そうですね」
・・血液検査と尿検査を。結果は明日。
何もなければ安心、何かあっても治すしかないわけで・・笑

むくみでしょ?小豆だよな〜・・・とレシピを検索。畑で採れた小豆はまだまだあるよ〜・・笑
ダイエット中ではあんこはダメだよ。小豆湯・・これやってみる・・簡単薬膳。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]