耐用年数50年
2015/05/20 (水)

hare.gif 人生50年ではなく、耐用年数50年だそうで。新・家庭の医学から・・笑
50年を過ぎるとアチコチにガタきて、いや〜な音のような?違和感を感じるようで?

新しい建物になったところから、備品ロッカーを調達してきた所長・・戦闘態勢なの?迷彩柄のパンツをはいて気合い十分(^^;
まぁその?その気合いが空回りしてると言いますか・・・要するにハタ迷惑・・笑

超片づけ魔というか、几帳面過ぎるというか・・・気になるなら自分だけで出来る範囲でと言いたいところだが・・
結局、周りを巻き込んでの騒ぎとなる。
本人満足、周りはうんざり。。
退勤時、「これが1年続くんだよ。うんざり(定年まで・笑)・・」と相棒が言う。同感だ(^^;

おしゃべり好き(教えたがり)の前の所長とは正反対で、机の前に座っていられないタイプらしく、チョロスケ。
聞いた話では、自宅車庫などもピシーっと整理されてるそうで・・笑
整理整頓、収納が趣味らしい。。

観察(聞いて)ますと、こだわりの強い人だとわかる。
靴下はアーガイル模様のみ、ポロシャツの裾は絶対にパンツの中に入れて・・・ほか色々。
「どう思う?」とわざわざ聞きますよ(^^;
・・で、「好きなもんを着ればいいでしょ・・笑」・・それ以外に何を言う?・・大笑
ったく、オバサンに聞いてどうする?ほかにも「作業ズボンとスラックス、どっちが似合う?」・・などと。
・・で、「どっちも似合いますよ!どっちもどっち・・笑」・・それ以外に何を言う?・・よそのオヤジの格好など興味はない・・笑

友達に新玉ねぎを準備しておいた。
用事ついでに職場に来てもらう事になっていて、夕方「毎度〜」とやってくる。
彼女、新所長を見て「・・・・」・・用務員のオジサン?と思ったらしい・・
建物の内外その他・・掃除をしている姿しか見なかったという・・笑


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]