ストレスを解消するには?
2015/05/19 (火)

kumori.gif 時々雨。
娘はまた研修のち懇親会、明日は歓送迎会、そのまた次はBBQに?お偉いさん参加のため欠席しづらい飲み会やら・・かなり忙しいみたいですね。。
同期の中にはGW中に有給休暇を早速取得した人もいるらしいが(消化しろと言われるらしい)、
「ココは、上司から休んでいいよ〜とは決して言われない」と本人が言う・・笑
仕事も忙しいらしいが、こんなにも飲み会(会合)が多いとは想像していなかっただろう・・笑
時期的に多いのもあるが、そういう世界なんだよ・・・組織というものを知ることは重要だの意味。

ネット注文しておいた着圧ソックスが宅配で届く。
靴下でどれほどむくみが取れるのか?今日は実験だ・・笑

しかしだ、引越ししてからというもの宅配の配達の人からの電話「どこですか?」がひっきりなし・・・ゼンリンの地図(ナビ)に出てないからだよ・・笑
[毎度どうも]の地元密着ゆうパックのオジサンは「ココも担当範囲だから大丈夫だよ〜」と言ってくれたが、ほかはいちいち(^^;
ただ、閑静な住宅地(目印なし)の旧居を説明するのは面倒だったが、ココは簡単。「○○の前です」・これでOK。。

ネット注文しての最近のヒット商品は充電式掃除機・・笑
マキタのヤツですが、これがまた良いのなんの・・・家庭用掃除機は単身赴任の夫に持たせちゃった。
狭いところ、階段・・箒感覚の使用感でして、充電時間が短く1回につき40分くらい使えます。
吸い込みもOK。収納なんかしなくて良い、隅っこに立てかけておくだけ。
喜んでるのは夫も同じで、車の内部掃除に威力を発揮。
太陽光パネルが発電してる時に充電するのは当然。最近、電気料金の値上がり著しいでしょ?・・笑

お昼少し前に役所へ。課税証明が必要とのことで・・めんどくさい(^^;


買い物もストレス解消になりますが、女性にとってはくだらないおしゃべり・・これが一番のストレス解消になります・・笑
先日、駅前ポストまで郵便を出しに行った時、以前サークルでご一緒してた方にばったりと遭遇。
「今どこに?」と聞くと、「学習センターでやってんのよ・・」・・ほぅ?新居から近いわな?自転車の距離。

今のサークル事情は、いつかは空中分解状態だし、遠いし月謝は高いしなので「見学しても良いかしらん・・笑」と言ってみた。
月謝も安いんだな〜しかも絶対に勤務がない火曜日だということで・・・
・・で、本日見学。。
行ってみたら、もう一人顔見知りがいらっしゃいました。

年齢層は高いけど、年金世代でもない。要するに自分と似た感じの境遇の集まりのようですな?・・笑
「アタシ、ひとり時間の暇つぶし・・」みたいな?旦那さんは単身赴任で今は一人暮らしとおっしゃる方が一人、名古屋だから滅多に帰宅しないらしい。
ご本人も向うにいたそうだが、義理のお父さんの介護のため戻ったらしい。嫁とは大変だよ・・・しかし、先々月にお亡くなりになったとか。。
それから子供は育っちゃって・・の年代ばかりですわな・・・笑
学習時間は1〜1.5時間。以前よりも短く、遊び計画のおしゃべりが尽きない模様・・笑
仕事を持ってる人が半分くらいかな?耳ダンボで状況を把握していた今日。。

仕事の調整をしなくて済むのは魅力なので、来月からコッチのサークルへの参加を決めてしまった。
「大歓迎よ〜ん」だそうで、来月からの予定を貰ってきました・・笑
現在のサークルも仲の良い人がいるのだが、ちと雰囲気が違うかな?誘うのは躊躇する。
どこにも少々気難しい人はいるはずなので・・・様子見からだな。。

ピンポ〜ンと。町内会の今年班長のオジサンが領収書を持ってきてくれました。
自治会入会金と年会費ですな。。めでたく、こちらの町内会の一員となりましたよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]