まともに歩けるようになるんだろか?
2015/05/17 (日)

hare.gif もともと太い足が倍くらいに腫れちゃって・・見るに堪えない(^^;
動かさないと固まっちゃうし、動かすには痛いし・・しかし動かす方が良いらしい。
マッサージがかなり有効だと実感しておりますが、とにか〜く?手すりがありませんと階段すら上がれない状況は続く(−−
畑作業どころじゃありませんよ・・家の中と少々の仕事で精いっぱい(^^;
先日仕事を終えて帰宅した時の足はカバの足かと思ったくらいのハンパないむくみ(^^;
これも更年期なんちゃらなんでしょうねぇ?耐えるのみ・・ハァ

ようやくの事、催促して雨水タンクの固定と雨どいの補修は終わった。
夫もイライラしてまして、というか?夫がイライラして私に色々言うもんで余計にストレスだったんだけど・・笑

本日エクステリアの方は作業日程の連絡が来た。夫が電話してやっとだよ(^^;
ポール2本と植栽、それから外物置なのだが・・物置は欠品だそうで、これまたいつになるのやら?・・げっそり。。

マメオ君の夫は、網戸やらをセッセと掃除して畑へ行きましたよ。夜には赴任先へ行くのですがね・・・
動きまくるのですが、片づけという言葉を知らないらしく、出しっぱなしを見てまたストレス・・・(^^;
ま〜とにかく?私は料理さえ作っていればそれで良いということで・・ほかは出来ないし・・・大笑

元の住居に戻りたいと感じることは少なくなってきた。
住めば都はどこでも同じなのだよ、なにもかも良いなんてことありません。
夫が言う「この家、揺れないよな?」・・そう、旧居は大型車が通ると結構揺れる感じだったけど・・・窓ガラスが振動するとか・・
新居の前面道路はそれとは比べ物にならない交通量、スクールバスやらなんやらが通るのにぜ〜んぜん揺れない。
地盤調査で補強が必要と出たので、地盤補強工事には大金がかかったけど、そのおかげ?
はたまた基礎の違い?建物の構造の違い?・・わかんない(^^;

しかしだ、交通量が多いとガラスや網戸は汚れるね・・・
それから西方面に森があるせい?鳥のフンが多くて・・・街路樹の関係もあるかも?
車庫屋根をどうするか?と思ってたけど、メイン駐車スペースには早く設置した方が良いかも?
とにかく工事がすべて終わったらってことで・・・

娘っ子は大学の友達と出かけた。
この人も環境変化、新社会人ってことでストレスの塊よね。機嫌が悪いと手がつけられないからスルー態勢(^^;
ホワイトタイガーで有名な動物園へ。友達がそこにいるらしい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]