家の中は涼しい
2015/05/14 (木)

hare.gif 真夏日です。ニュースの話では7月中旬の気候とか?
暑いがウリの埼玉北部のとある駅前には、今日特大温度計が設置されるらしい。間に合わなかったということ・・笑

外は暑そうだけど、家の中は涼しい。
だけど・・・以前と比べると車両の数が桁違いで・・・慣れるまでは気になるなぁ。。
以前は別荘地並みの静けさだったもんな〜・・・笑

国道沿いに住んでた頃、産業道路沿いに面して住んでた頃・・今は普通の都市計画道路だから、それよりはマシなんだけど気になる。慣れとは恐ろしい・・笑
都会っ子の義姉などは、以前の場所のカエルの合唱がうるさいと感じたらしいし・・笑

気の長い私でもチトいらついてきたこの頃。
三つの事を同時進行してるもんで、各業者に「どうなってんの?」の電話をした。
もうね、とにかくエクステリアは遅いですよ・・大混雑と言いますか・・・
ハウスメーカーの現場監督が「連絡が取れないので、電話してもらっていいですか?」と言ってきたわけ。。

ハウスメーカーの営業もチト遅いわけ。この人、売りまくってるらしく忙しいのはわかるけど?
少々イラっとしたので、その上司に「色々と清算が終わっておりませんので・・・」とチクってやった・・笑

今のところリフォーム業者は対応が早いけど、それでも約束期日より2〜3日遅れる感じだな?
ま〜とにかく、引越しが終わってもまだまだ私のストレスは続くわけですよ。
夫は単身赴任でしょ?娘は?何が偉いんだか知らないけど、オカーサンに威張りまくるでしょ?オヤジ娘ですわよ・・大笑
夕食が要らない日をカレンダーにマークしてるわけ・・
そんでもって、職場が近いでしょ?帰宅が早いわけですよ。寄り道する場所もありゃしない・・笑
アタシなんぞ、OLやってた若い頃・・・まともに自宅に帰ったことがないけどね?・・今の子、遊ばないよ。スマホとにらめっこしてるだけ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]