玉ねぎ処理
2015/05/08 (金)

hare.gif 日焼け要注意の日だとラジオが言う。

社会人になって一ヶ月過ぎた娘、少々寝坊をするようになってきたゾ・・笑
ご飯タイマーが鳴っても起きない。

今日は午後から研修で、夜は同職種の同期との飲み会とのことで、弁当は荷物にならないおにぎりに決まってる。
ノロクサと起きてきて「あれ?作ってくれたん?」・・すっとぼけやがって・・笑
自宅に戻って楽なんでしょうね?太ってきた(^^;
気ままで自由な一人暮らしから、親と一緒ってのも?ストレスでしょうけど、それは親も同じだよ・・・笑
でもさ、自室にケーブルも引き込んだし、ネット環境完備、専用洗面トイレ完備・・贅沢は言わせないゾ・・

それにしても、薬というのはさすがに薬ですね・・笑
痛くても我慢、自然治癒・・で過ごしてきて、耐えきれずに飲みましたら?・・テキメン、痛みは半減するんです。
しかしですよ、治ったわけじゃありません。あくまでも薬の効果・・・・

先にメールで見積をくれたところにメールで質問やら要望を送る。もう一件と比べ、ほぼこちらで決まり。
見積を手直ししてもらって、即発注することになるだろう。

色々住所変更を順番に。電話で済むのは楽だけど・・そうじゃないのも多い(^^;

画像・・夫に運んでもらった早生玉ねぎ。首のしまりがよくて上出来だと思う。スーパーで値段を見たら高いんですよ。
    労力を考えたらトクじゃないけどね。苗を提供した畑人からは絶賛されました。全ての苗が育ったらしい。オホホホ・・笑
    合計240本。次回もよろしくだそうで・・笑
    配るモノの他は紐でくくって吊るしておく。カゴを使いまわさなくてはならないからだ。そのために畑から物干しセットを運んである。
    新築洋風外観の家に玉ねぎがぶ〜らぶら・・・玉ねぎの家とか言われそう(^^;

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]