極早生チャージU全収穫
2015/05/06 (水)

hare.gif まだまだ片付かない。

夫が早生玉の収穫へ。約170個の仕上がり。
植え付けた苗のほぼ全てが玉ねぎになってくれました。
出来すぎなので、これから押しつけ体制に入る。

足腰の具合を考えて、この夏の畑仕事は激減させる。
なすやキュウリその他の夏野菜は、ほんの少しだけ苗を購入。

エクステリアの手直しをやりに作業員さん2名来訪。
植栽もまだだし、雨水タンクの固定とポールに物置・・終わらない(^^;

リフォームの見積がひとつメールで届く。

夕方、もう一軒の見積も届く。こちらは書面で。
見比べると・・同条件でもかなり違うものですね。

夫の持ち帰りお惣菜とご飯を詰める。すぐに土曜日なので二日分。
サラダも琺瑯の丸容器に二日分。大根菜が収穫出来たので油揚げと炒り煮。
新玉ねぎはパスタ他とサラダにして詰め込んだ。

面倒になればセブンミールも外食もあるけど、オトシを考えると?・・・笑
娘も弁当持ちだから、弁当のおかずが冷蔵庫にどっさりと保存容器に入ってる。

キッチンの立ち仕事はキツイので、休み休みの作業。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]