暑い日
2015/04/27 (月)

hare.gif いきなり暑くならないでほしいです(^^;

引き続き片付け。
すご〜く荷物を減らしてるハズなのに、沢山ゴミ袋を使っているのに減らないように感じるのは何故?
粗大ごみを3点持ち込み処分。

エクステリアの職人さんが
「庭はどうします?砂利を敷くならウチらがやっても料金は変わらないし・・(トラック購入だから)」・・
・・と心配してくれる・・笑
庭部分とは言っても猫の額ほどだが・・

実のトコロ砂利はと言うと?・・・猫のトイレになる可能性が高い・・イヤでしょ?・・笑
ご近所の砂利、芝生の家は、猫のフン害に悩まされてますので・・・怒鳴ったり、何やら対策をしたり・・笑
我が家は猫のパラダイスではあるが、フンを落として行くことがありません。
軽トラの荷台、タイヤのシートの上、クルマの下・・入れ替わり立ち替わりリビングとしてくつろいでいます・・
餌は決して与えませんので、慣れることはないけど、安心してやって来るようです。
子猫でも産まれちゃったら大変だな〜とは思っていましたが、出産場所も違うようです。

砂利は遠慮するけど、外物置が置きたくなった。
・・で、「店長に見積りを頼んでね」・と伝言を頼んだら、今日電話
「見積りがでたんですけどぉ〜」・・ちと遠いので悩んでるらしい・・笑
「メールでイイですよ〜」・・早速画像と見積りを添付してメールが届いた。

昨日娘と「物置って簡単に言えない代物もあるよ・笑」・・と色々と吟味していた。
ちょっと洒落てると30万、コレは良いなと思うと50万・・たかが物置・・(^^;
まぁ?ココまででなくても良いわ・・と思っていたのだが、お手頃価格の大型物置で扉が木目をチョイスしてある・・

OKなので「進めて下さい」と送ると、「注文書はコッチで作成して良いですか?」・と。
早い方が良いので、「ヨロシク」と返したら、
「ポール2本と同時に物置の設置作業をするように手配しましたので・・」、、と。
あり?植栽は?と思ったので、
「植栽の予定はどうなってますか?」と送ると・・まだ返信がない(^^;
ノンキな店長・・植栽が終わらないと残金は払わないんだけど・・・笑

新居の片付けをしながら、チラっと隣を見ると・・・
「美味しい野菜が育つ土」「牛フン堆肥」・・あら?プランターで野菜を育てるつもりらしい・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]