整骨院と美容院
2015/04/24 (金)

harenotikumori.gif 昨晩、先日初任給を貰った娘が「私のおごりで食べに行く?・・○日は?」・・と言う。
職場で入れ知恵された模様・・「お母さんには何かしたの?」こんなもんだろう・・笑
イマドキの初任給なんての・・手渡しの給与明細も無い(^^;
ぜ〜んぶ、パソコン管理。明細は自分で印刷すれば出て来る。
自分の時は、母親が仏壇にあげて、チ〜ンして合掌・・笑

そして昨晩、配達記録郵便が届く。
国試を通過したので、免許状ですな?・・コレがまた・・・
免状を入れる筒があるじゃないですか?それに直接シールなもんで・・ビリビリになっちゃいました(^^;
キレイに剥がそうとしても、強烈にテープで貼り付けてある。
「中身は額に入れて保存しろてことか?」・・そうかもね?
娘「高い手数料を取る割には雑だな・・・笑」
・・で、中身を見ると?そうだよ・・本籍地で書かれてる。
娘「嫌だな〜・・笑」・・本籍地には住んだことが無い・・大笑

午後は整骨院へ。
整形外科で検査をしてリハビリをして・・・と一ヶ月、全然よくなりませ〜ん・・ので?
腰とは違うスポーツ整形を得意とする先生のトコ。
「そんなに酷くないよ〜右がむくんでるけど・・」・・ストレッチとマッサージをば。

夕方は美容院へ。予約が取れなくて夕方になっちゃった。
「この人数でしょ〜予約のお客さんだけしか出来ないから〜」・・だそうで。。
季節柄、引越しなどで新規飛び込みが多いらしいが、出来ない時はお断りしてるらしい。
その昔は見習いやら大所帯だったけど、今は店長ともう一人、そして見習い1名で回してる。
風邪も引けなければ休みも・・でも、この店は連休もあるし社会保険完備だそうで・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]