ずっと片付け
2015/04/23 (木)

hare.gif エクステリア工事に仕様相違?を発見したのでメール、そして電話をしておく。
少々のミスは仕方ないが、対応が問題だな・・・うん。。

昨晩娘は遅かった。
オヤジ娘と言いますか?「今日はご飯要らない」・・こんな風・・笑
お互いに専用カレンダーに予定を書き込んで確認することにしている。

昨晩は映画を見たらしい。
湘南から友達が来たそうで、一緒に食事をして映画の運び・・・
高速道路がありますもんで、電車よりも断然早いわけです。
電車ですと、湘南新宿ライン直通を使っても、小田急に乗り換えて・・となると2時間以上かかる。
新宿経由でも同じくらいかな?つなぎが良くての話。
車だと・・・1時間半でドアtoドアらしい。


待てど暮らせど電話が来ないので、またかける。「折り返し電話を〜」から2時間・・笑
おおらかと言いますか何と言いますか?アッチもそうだけどコッチも大雑把(^^;
「確認してから連絡しようと思ってました〜指示が足りなかったようで〜・・・」
・・と?結局ポールを2本オマケで付ける(本来の場所に立てなかったもんで・・)、
それから後の車庫屋根工事の時に料金割引・・で決着。

手直しは仕上がりが悪くなるし、ムコウにしても車庫屋根設置の仕事は必ず来るわけだ。お互いにオトク?
折角キレイにコンクリート、スベスベ〜になってるのだから・・ということで。
二年保障のエクステリアだから・・そうだな〜二年後にでも屋根をつけようか?などと考える。
他にもテラスのタイルなど、予算の関係で削った場所がある・・笑

新居の片付け。
転勤ばかりの若い頃でも、終わった頃には寝込んだ引越し・・笑
ま〜あの頃は、イッキに片付けましたからね〜子守があったし寝る時間無しで・・笑

食器などの片付け。天井までの棚の収納力とはたいしたもので、入る〜入る〜
入るのが良いのかどうかは知らない・・笑
しかし?大物引越しの為の通路をあけなければならないので、とにかく戸棚に突っ込んでおく。

外に出ると、エクステリア作業員さんが
「キー付きポールとポストの説明をしますので・・」・・とな?
いやはや?ポストに説明があるとは思ってなかった・・
一体、どんなメルヘンチックな人が住んでるのかと思うようなアイボリーホワイトの郵便受け・・大笑

ポール仕様が間違ってたことなどで質問をする。
店長から説明は聞いていたらしが、施主からカクシカと。
新たに2本打ちこむわけだが、専用の丸い穴を開ける道具があるそうな・・知らんかった・・笑
残り二日ほどで終わるそうだが、次は植木屋さんが登場する予定。
花壇部分、植栽部分・・どんな風になるのか?忘れちゃった・・笑
何もしないトコロには、しっかりと防草シートが敷いてある。
目障りな隣家の室外機の前には外物置を設置する予定。
同業者さん、そうでもないような人、色んな人が眺めて行く。

旧居の方には?ポストに「外壁の塗り替え時期です」・・とチラシが入ってました・・笑
言われなくても、これからリフォームだよ〜〜だ。。やる時ゃやるんだ・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]