色々
2015/04/22 (水)

hare.gif 昨晩「オカーサン!ジムへ行く?」と娘が言う。
毎日は面倒なのだが、サウナに入りたいらしいのでお付き合い。
ジムの行き帰りは娘の運転練習アッシー。コノ人、クルマの運転が好きらしいし、メキメキ上達してる。
仕事に必要とあらば練習するもんだ・・・な?・・笑

「オカーサン!7分入って7分水風呂を繰り返す!」・・サウナの7分は楽だけど水風呂の7分はキツイぞ(^^;
とにかく、娘と一緒に繰り返すこと3回でバテた。心臓に悪そうだ・・笑
娘はダイエット、私はリハビリ兼ダイエットなのだが、サウナにはリハビリのオバチャンが多いものですね〜
新入りが水風呂で震え上がるのを笑ってみてましたよ。「イッキに入るのよ!・・笑」・・だそうです・・笑

今朝は一軒隣りの奥さんが、朝っぱらからピンポ〜ンと。
「お引っ越しするって聞いたんだけど・・」の後に、「ガッカリしちゃってもぅ・・」・そうは言われても(^^;
「通りかかったら寄ってね」・・と申し上げておく。

その後、すぐに電話がかかって来る。現場監督から。
雨水タンク位置について、エクステリア業者さんと打ち合わせをしたいとのことで鍵を開けに行く。
メーカーはパナ・・・コノ会社、どんなもんでも作ってるのね?・・笑
引っ越し後、5月の終わり頃に家の確認点検に来るらしい。不具合があるかどうかの確認だな?
そう言えば「いつにしますか?」と聞かれた記憶がかすかにある(^^;

エクステリアの方は、金曜日が最終コンクリートらしい。駐車場最終。
二台分の場所は、土曜日に車がのっても大丈夫とのこと。ようやく楽に荷物が運べる。

地域商品券の予約申し込みのため商工会へ。
今年は太っ腹?ものすごいオマケなのだ・・で、殺到予想で抽選らしい。
・・・生活防衛の為出動・・笑

その足で眼鏡を止めるベルトを買いに行く。
ジムのプールで落とさないため必要らしい。無料で貸してくれるけど自前があった方が良い。

そして職場へ。
来年三月までの予定表を提出してきた。
「paprikaさん、今度の○○は前の人と正反対だから・・」・・今日はお休みらしい・・鬼の居ぬ間ってこと?・・笑
聞かなくても分かるよ、几帳面なんでしょ?と言うか、細かくて嫌なんでしょ?・・笑
色々と突っ込まれたのだと思うよ。コノ人にはアタシも突っ込みたいくらいだから・・と思ってたら?
来月のシフトを見て、早速突っ込んだ。何がどうしてこんな風?疑問だらけ・・大笑

ポストには留守を目掛けてくるのかしらん?郵便と宅配便の不在通知。
午前中は家に張り付いてたのに・・・一応、午前配達指定だったんだから・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]