なんとか曇り
2015/04/21 (火)

kumori.gif 昨日電話を貰った畑人へ電話。
結局ジャガイモは植えられなかったそうだ・・大笑
「雨ばっかりでさ〜諦めた・・笑」・・と言うが、仕方ないので埋めるだけ埋めて来ると言う。
畑は乾いてないけど・・・

・・で「ニンニク、今年はダメかもよ?」と言われる。
「春に雨が多いとダメなんだよね〜」・・そうなのか?・・・mmm
たけのこが手に入るから、また電話するね〜とのこと。有り難う・・笑

また、やはり昨日電話を貰ったお仕事計画の作成。
今年度分、来年の三月までの予定を出せと言う・・(^^;
成り行き任せ、時の過ぎゆくままに〜♪、ありのままの〜♪のオバサンに予定など無いのだが・・・
仕方ないので、希望を三種類提出することにした。どれかはOKになるだろうと思う。
新しい上司は細かい人だな?もとい几帳面。計画のとお〜りにやりたい人なのだろう・・笑

昨晩娘に「先のことなんかわかんないよね〜」と言ったら、
「オカーサン!(仕事に)行かないという選択はないの?」・・(^^;
「痛い」と言いながら、どうして仕事に行くのか?
今は(学費がなくて)楽になったろうに、トシなのにと思うのだろう・・笑
いつかは「辞めろ」と言われるのだから、その時まで自分からは言わない・・笑

娘のスマホに送って来た孫動画を見た。
「mioちゃんも〜mioちゃんもぅぉ〜」の連発。耳に残る・・笑
daikiに注目が集まる中、自己アピールしてるわけね?
また、息子の話し方の声が夫にそっくりで、mioが娘の小さい頃にそっくり(^^;

2人とも、保育園には慣れたらしい。と言うか?mioは後ろも振り返らず先生とハイタッチしてるそうである。
これはこれで微妙だな?親としては、楽だけど寂しい感じもあるだろう・・笑
保育園の送りは息子なので、チャイルドシートを二つ乗っけて出勤だ・・笑
しかしま、元気で何より。息子には
「大変だし疲れるだろうけど、身体に気をつけて頑張れ」・・と言っておいた。
っま、私にとってはヒトゴトである。
自分もやって来たことだし、息子夫婦に出来ないハズはない。
オカーサンの実家が近いし、今の時代は恵まれてて時短勤務が出来るだけ楽なハズ・・と?思う意地悪バーサン(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]