天気予報あたる
2015/04/17 (金)

hare.gif 夕方は雷が来る予報。

昨日は早起きし過ぎて調子が狂ったので調整。六時半まで寝る・・
その時間には娘は弁当を詰め終わって朝食の最中。
7:45に出かけるのだから、もっと遅くても良いと思うが・・・準備が終わってからがお喋り時間。
朝の親子会話で喧嘩しないように・・と思う(^^;

弁当の隙間おかずはまとめて作って冷凍処理してあるし、ご飯はタイマー。
前日に「主菜は唐揚げを解凍してるから・・」などと伝えるだけ・・
毎朝、一から弁当のおかずを作るなんて芸当・・アタシには無理だしやる気も無し・・笑
いやもぅ、ジャーサラダは私にピッタリでしたよ。まとめて8個作っちゃえば楽々だもんねぇ。。
4個づつ味を変えれば飽きることも無い。
それと、ドレッシングを無駄にしないのが良い。キチンと計量、余って捨てることもなくなる。
完全にハマっております。それと、メイソンジャーでなくても全然平気ですよ。100均ので十分です・・笑

瓶を食洗機に入れられないのが難点だが、メイソンジャーも同じ。
煮沸作業が面倒か、それともその都度サラダを作るのが面倒か?どちらかの選択なのだが・・・
ジャーサラダの場合、サラダ野菜も無駄にならないかな?
昨日はスナップエンドウとオクラを茹でた。ジャー用とその日用とでピッタリに合わせれば良い。
いつもは少人数家庭だと半端が出ちゃってね。冷凍するにも冷凍庫が満タンでしょ?味も落ちるしね・・笑

「ボルトが到着しました」とお店から電話を貰ったので出かける。
行く道ついでなので、スーパーのポイントを貰う為、古雑誌をまとめる。
1`につき1円で、50円ためると使えるらしい。他、ペットボトルは0.5円・・笑
スーパーもあの手この手で客寄せしてるのだと思う。
そのまたついでで、Tポイント5倍の日だったので、職人さんに差し入れる飲料とお菓子を購入。

それから電器屋だ・笑
カウンターで引き換えて、パソコン売り場へと。
最近は派遣されてる店員さんが多いでしょ?客が気を遣うわね・・笑
「あ〜フレッツ・・が来ちゃったよ」・・ウチはケーブルなのに・・みたいなね?
コノ人、「ウチは今JCOMで・・・」・・と言った途端に態度が悪いなんてもんじゃない・・笑

終わって郵便局へ用足しに行く。そしてやっと新居。
アレコレと行方不明になっておりまして(^^;
職人さんに差し入れをして、次はいつものスーパーへ。
アイスが安いんですよ・・笑

自宅へ戻りお昼ご飯。食後は眠い。。

夕方近くにリハビリへ。
途中でドッカ〜ンと大きな雷。丁度超音波治療をしてたのでリハ助手さんと「天気予報が良く当たりますね〜」

帰宅して夕食の支度。自分が帰宅したらすぐに娘が帰って来る。近いのも良し悪し(^^;
夕食を済ませてからジムへ。
ジムもリハビリ。スパプールで歩くだけ・・笑
お風呂も済ませてあとは寝るだけ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]