家電相談員?
2015/04/16 (木)

hare.gif やっとちゃんと晴れたかな?
4時に目が覚めて、それからずっと起きてて・・今は10時だけど、一日の半分が終わった感じだ・・笑

今日こそ畑に行って食料調達。スーパーでは野菜が高くて驚いてる。
大根¥198、キャベツ¥258、レタス¥198・・一つ一つはこんな価格でも積もればね。。
畑にはのらぼう菜しかないけど無いよりはマシ。

洋服を運ぶ作業をする。資源ごみにしたものも沢山あるけど、最後の選択作業・・笑
エクステリア工事の職人さんに、再来週の週末にはほとんどの荷物を運び込むことを伝えておく。
それからモニターインターフォンを手渡しておく。

スーパーへ立ち寄り、今日のお買い得品を購入。
以前とは違って、ちゃんと広告をチェックしてる。何故か?・・家計簿効果かな?・・笑

畑の見まわり。まだ土はいじれないな?
のらぼう菜とネギ坊主を収穫。ネギ坊主はオリーブオイルで炒めると美味しいらしい。。

帰宅すると間もなくピンポ〜ン。
JCOMの移転手続き。新居の電気図面を見ながら色々と。
まぁその、TVチャンネルを減らして高速ネット・・の予定だったが、チャンネルそのまま高速ネット、外付けハード追加のタブレットおまけ・・
料金は?一年間は割引きがあって、次の一年を続けると(二年しばりっての・・)二年を過ぎればTVを減らしても料金はかからないと言う。
なんだか「引越し前割」とか色々聞いたがワケがわからん(^^;
まぁその?・・細かい金額はメンドクサイので良しとする。

何しろ、今はおっそろしく古い無線なもんで、この際色々と便利にと思って質問するが、聞いてもわからん(^^;
ただ、機械が一つ減って小さくなって、もしも電波が娘の部屋に飛ばないようなら、その時に親機を買えば良いらしい。
バッファローの¥8000くらいのヤツで十分だと言う。

帰る時に「色々と話しましたが、お忘れになると思いますので・・・」・名刺のアドレスにメールをと・・笑
TVに関しては、BSもCSも見ないし録画も出来ないオバサンです。やる気がないんだけど・・笑

色々やって分からなければ月々¥500で半年間、¥3000で機器の設定から全てやってくれると言う。
面倒だからコレでもよいか?と思う・・が?このくらいは出来るかな?出来なければ即メールをくれと言う・・笑


それから「自分達は家電相談員の資格を取ってるので、他の事もOKですよ・・笑」と言いながら、ウチの炊飯器を見る。
「コレ、すっごい良いヤツじゃないですか!」・・お世辞だろうさ・・笑
・・で、先日見た(惚れたというか?)日立の「おひつ御膳」の話になる。
貰って来たパンフもあったので、2人で「イイよね〜」・・絶対良いと思うわ。。
昨日娘が・・「コノ炊飯器があるじゃん!」・・とおひつ御膳が欲しくてたまらない母親を牽制しておりました・・笑

冷蔵庫に関しては「知ってます?日立のチルドは真空になるんですよ・・」・・お刺身解凍のドリップが出ないらしい。。
家電を喋りはじめたら止まらない人と見た・・笑

多分、息子とそうは変わらない歳。「ウチの嫁さん」と言いますから妻帯者ですね。
・・・(呆れながら?)「忘れないでよ」の顔・・大笑


画像・・ジャガイモ
画像・・極早生玉ねぎ
画像・・ホウレンソウ発芽

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]