特売日
2015/04/15 (水)

hare.gif ようやく晴れたけど天気は不安定らしい。
雨が落ちて来ることもある。

引越しというのかどうか?大物・・冷蔵庫、洗濯機、ベッド他を運び、
粗大ごみになるタンス二棹を吊り下げ作業で下して貰うまでを頼む。
日時指定無しのお任せだと安くなるそうなのでそのように。
・・ということで28日には決まったが時間は未定で、前日に連絡が来るらしい。

引越し依頼作業は片付いて、今日は水曜特売日なのでスーパーへ。
冷蔵庫をカラにするまで十日以上あるので、買わないわけにはいかない・・
卵の特売を逃すわけにもいかない。弁当持ちがいますと使いますよぉ・・笑

娘に「外に食べに行く人はいないの?」と聞いたら、「買って来るか、弁当配達を頼むか・・だね」とのこと。
公共施設が集合している場所なので、ファミレスも弁当屋も、コンビニも充実してる。
内部の食堂施設を持つトコロは無いのかな?工場が無いから・・
自分がOLだった頃は、日本橋だってこともあってお昼は外・・弁当持ちは少数派だったかな?
今の子、ホントにお金を使わないわ(^^;
その代わり、いつもスマホとにらめっこして・・・それを見ると、静かで良いけど少々イラっとしますね・・笑

いつも水曜は仕事の日が多い。それで夕方しか行けなかったから知らなかった。。
午前早くに行って驚いた。どこを見ても高齢者ばかり。ご夫婦も沢山(^^;
レジは2人体制でそれでも行列・・・
レジ袋を貰う人はほとんどいない。マイバッグ割引が効いてるらしい・・

特売を利用して、納豆、パン、肉、魚・・上手にやりくりしているのでしょう。
自分も10年後には年金生活ですからね、こんな様子になるのだと思います。

図書館へ。スーパーと図書館しか行ってない(^^;
仕事へ行かなかったら、半径2キロ生活の人・・大笑

返却はポストだし、自動貸出機です。口を開かなくても終わる。
新聞を読む人、椅子で居眠りしてる人・・・

水道光熱の変更手続き。
東京ガスは、ココを止めたら自動的に新居の支払い方法継続。
東京電力とNTTは音声ガイダンスで「ネットから出来ます・・・」・・出た(^^;
あのさぁ、ホントに高齢者に不親切な世の中ですよ・・・

電気は電気家計簿から、電話はNTT東日本のホームページから。
水道は市役所の料金課へ連絡。掃除の都合もあるので「やっぱりしばらく使います・・」
「基本料金がかかりますので、掃除が終わったらお知らせください」・・だそうです。ご親切にありがとう^^

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]