カーテン工事終了
2015/04/13 (月)

ame.gif 今日も雨。
カーテンレールの取付工事なので新居へ行く。

雨が降ってるけど太陽光パネルは発電するもんなのね?・・微々たる電気だろうけど・・笑
小さい家の小さいパネルでも、先月は半月で約8000円売りました。
まだ暮らしてないから、丸々売電なんだけどね。暮らし始めたらどうなんだろ?
しかし?半月で8000円ってことは一ヶ月で16000円でしょ?
我が家は16000円も電気代を払ったことがない・・

東京ガスは警報機の集金に来て、「エネファームは御存じですか?」・・とセールスした。
ガスで発電してそこから出た熱でお湯を沸かし、太陽光発電分を全部売れる・・とか言ってたけど・・
そうは上手く?・・と思って調べたらやはり落とし穴がある・・笑
少人数の我が家ではお得にはなりません。。エコジョーズで十分ざます・・笑

JCOMからは移転工事の申し込み日の確認。
「お引っ越しの日は決まりましたか?」・・それがまだ(^^;
「CSはほとんど見ないからチャンネルを減らして、ネット環境を充実させたくて・・」と希望を言っておく。
今はTV優先コースだから節約してるネットが遅くてねぇ?・・笑

職場からは「来月の予定は?」と電話。
「paprikaさんダメだわ。ムコウが人員削減だって・・」・・と、希望がかなわなかったとのお知らせも。
「しばらくはコッチで・・」・・いえね?感謝ですわよ・・
ボケばかりかまして、足痛い、腰痛い・・のオバサンを使ってくれることに感謝・・・
来年以降はわからないけど、「成り行き任せ」で今まで来たのだから。自然に逆らうことはイカンのだよ・・大笑
シフトはお任せにした。特に予定もないもので・・笑

娘には雷を落とす。
「もぅ、スーツの上着じゃなくて良いかな?」と窮屈なジャケットではなくカーディガンで済ませようとした。
普段の業務中ならそれでも良いが、今日までは研修なのだよ・・
「研修でしょ?講師がスーツで来るのに、習う方がそれでは失礼だ!!」・・学生気分を一喝しておく・・笑


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]