みぞれに雪に雨
2015/04/08 (水)

ame.gif お天気がぐずついてます。そして寒い。
朝「オカーサン、駅まで・・」と研修の為に出かける娘が言う・・そうです、アッシーです(ーー;
ホッカイロをペタッと貼って出かけましたよ。

車に乗ると「オカーサン!みぞれだ!」・・フロントガラスにはシャーベット?
コノ天気が今週は続くそうで、またもや工事が大幅に遅れます・・ヤレヤレ。。
三週間弱の工事予定期間は、一ヶ月ってことになるのかも?

そして、いつまで経っても引越し出来ない我が家の中は?・・ひっくり返っております(^^;
引越しが終わっていればアッシー業はなくなっていたと思う。。

午後、図書館ついでに買物へ。どちらがついでなのかはどうでも良い。
ドアを開けると・・どっひゃ〜雪・・笑
雨交じりなので積もることはないけど・・・そう言えば?
今30+○歳の人の小学校の入学式は雪だったと聞いている。
「わかんねぇぞ?ウチの娘の入学式は四月の雪だったからな〜」・・と記憶に新しい。
この歳の人、成人式も雪だったらしい・・笑
思い出深いと言えばそう、ツイテナイと言えばそう・・

しかしだよ、桜が散ってからの雪はどうもね?

こんなお天気だからか、図書館もスーパーも空いてました。
コレはこれで良かった。
娘が加わり食材に気をつかう。夫婦二人の時とはガラリと変わるもんです・・
夫婦の時「何か食べたいもんある?」・・「特になし」・・コレが普通でしたけど・・笑

なんだか知らんけど?若い割りにまっすぐ帰って来るな?キモチ悪いな〜と思ってたんだけど・・・やはり言われたらしい・・笑
娘「○○が(同期)が、paprika娘は毎日地元に直帰なんだって?・・」の感じで、横の人間関係の構築をしておくような助言をしてきたとか?
折角の研修期間なのだから、他業種(関係諸機関からも研修に来てるらしい)、他部署の人達と交流するように・・
とも言われていたらしい・・
ごもっともなのだが、本人は・・「一応金曜日は飲み会に出席して来る」・・イヤイヤだな?・・笑

本人「最初から人間関係を広げたって、あんな人居たっけか?程度で終わるしさ・・笑」・・コレもごもっとも・笑
それでも良いと思う・・・どうせマイペース。。コノ人の性格は、煩わしい人間関係はパス、面倒臭い・・笑

・・で、研修で同じ組にいた男子に、同じ中学出身がいたそうな?
・・しかも家の距離は5分ほどしか離れてないらしい(^^;
同じ新卒とはいえ、二年下となると知らん。聞いたことも無い・・笑
それからやはり同じ組の女子が言ったそうな?
「papirka娘の職場でウチのお母さんがアルバイトをしてる」・・・(^^;
またも世間は狭い・・と実感。。なにもさ、よりによって何故同じ場所?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]