雨降り
2015/04/04 (土)

ame.gif 昨晩娘が帰宅した時は入浴中。
職場同期と食事をしたあとジムへ行き、彼女はお風呂は済ませて来た。
「オカーサンがお風呂を洗えるかが心配だった・・笑」・・ご心配どうも。そう言えば毎日御苦労さん(^^;

なんだかですね、最近娘が保護者みたいになりましてね?
「オカーサン!もう心配はない・・」みたいな事を言いますね・・母親がかなりボケてると感じてるようだ・・笑
まぁ、何度も同じことを言うらしいし、忘れるし「イタタタ・・」を連発するし・・笑

以前、娘が高校生になる頃だったか?やはり絶不調の時がありまして、あの時はなんだっけ?
あの時に比べれば、今は軽症かもしれない。今は断然暇だし・・
そうだね?10年も前のことなんだね?と今更気付く・・大笑
色々不調、ストレスが大きな原因だとはわかってはいるが、そのストレスの逃がし方が昔よりは上手になっているのだろうと思う。
それと・・・人間諦めが肝心なのだと、無駄にイライラしなくなったのもある・・笑

今までセッセと処分したつもりでも、片付け始めるとゴミ袋がすぐに満タンになります。
湯飲み茶わんも蓋あり蓋なしの二種類に絞ったり、半端食器は全て処分したり・・
自分の寿命を考えたら、使いきれない量だとも思うし・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]