ヤケに忙しい
2015/04/02 (木)

hare.gif 勤め人のオトーサンはいないけど、入れ替わりに勤め人の娘がいる規則正しい生活だ・・笑
タイマーでご飯が炊けてるし、弁当キット(作り置き)を冷蔵庫から出してチンして本人が弁当箱に詰める。
魚は幕の内弁当に入ってるような大きさに揃えておくと詰め易い。イッキに焼いて面倒を省くわけ。
焼いてから冷凍してあるので、夫の持ち帰り用にもなる。
職場の電子レンジは、昼はかなり混雑するようだ・・

名刺を作って貰ったらしく見る。息子の時も「ハイ!カーサン」と渡されたが・・
「○○部○○課○○担当、○○・・paprika名前○○」・・なんとなく?ふざけた名刺だよ・・笑
昔は総務部あたりが印刷屋さんに外注したもんだけど、今ではプリンターで印刷して切り取る形式らしい(^^;
部署によって色柄形式がそれぞれ。。仕事で他の部署のを見てたから知ってた。

名札や襟章も支給されたらしい。
「オカーサン!落としたら始末書らしいよ@@」・・当たり前だ(^^;
「オカーサンみたいなアルバイトのオバチャンもいたでしょ」・・と聞くと、
「うん、産休の人のトコロに居たよ〜」・・だそうだ。
「仕方ないから行くか・・・」・・と出かけたよ。初社会人になってチャリ通勤・・
オカーサンの赤のアルベルトに乗って行く。パンク修理も済ませておいた・・笑
そのうちにMyチャリを購入することになるだろう・・

洗濯物を干してから買物の為に浦和へ出かける。
思いがけずに自転車通勤になった娘・・・「リュックが良いかな?」・・確かに前カゴは危険だし、横に広い書類バッグが入らない。
・・で、「んじゃ、カーサンが見て来るわ」・・となりました。

さ〜て?デパートに足を踏み入れて鞄売り場へと行く。
店員さんが待ち構えてますよ・・笑
「娘のなんだけど、自転車通勤でね・・カクシカ」と商品を集めて貰って吟味する。
オバサンは若い店員さんに「あのさ、ちょっと背負ってみてくれない・・笑」・・こんなのは平気でやる・・笑
写メを娘に送ってやり取りしたのだが、結局・・
「オカーサンに似合えば似合うと思う」・・買って貰うのに文句は言わないと言いたいらしい・・笑

店員さん「旅行用品売り場にもリュックはありますけど・・」と言われ、4点お取り置きをしてもらって見に行く。
そこにあるのはオバサンのばっかりじゃん?(^^;
旅行と言えばオバサンと決まっているかのように・・・・大笑

お取り置きしてることだしと、他の用事を先に済ませる。
娘の実印と銀行印の注文、ラコステのトートを見つけたので「良いかも?」とお買い上げ。
定番商品でハズレは無い。

それからスポーツウエアのトコロで・・・・「良いかも?」とひらめく・・笑
「あのね、自転車通勤なもんだから合羽が欲しいのね?」というと、店員さん
「山用を自転車用の合羽にする人は多いですよ・・笑」・・そうですよ、普通の合羽より断然センスが良いわよ・・笑
・・で、ゴアテックスの街着になるようなデザインのを一枚お買い上げ。

あり?っと隣を見ると、アシックスの旅行に良いシリーズのウォーキングシューズのお買い得品を発見。
旅行に良いってことは、普通でも楽チンなので一足お買い上げ。

店員さん「お荷物をおまとめしましょうか?」・・と言ってくれるが、
「あのね、リュックを最後に買うからソコでやってもらうね・・笑」

お昼だし?と地下へ行く。
丁度ご飯に混ぜるだけのふりかけやら、胡麻、お吸い物の試食がありまして、腹ごしらえ完了・・笑
そこの梅しそ縮緬とゴマをお買い上げ。

やっと鞄売り場に戻って・・
「あの、4つを比べるから・・」・・店員さん3名がゾロゾロ(^^;
結局、最後に残ったキプリングとサザビーを並べて、サザビーに決定。色は仕事用だから黒。。
「ありがとね〜時間がかかっちゃって・・笑」と言いますと、
「お戻り下さいましてありがとうございました」・・戻らない客も多いらしい・・というか?それは知ってる・・笑
・・で、「おまとめしましょうか?」・・当然そうなる。
大きな袋にパズルのように上手に詰め込んでくれて、買物終了。
オバサン・・派手に買いまくった・・笑

最寄駅を降りて畑へ向かう。
畑人が丁度いて「のらぼうを採りに来たのよ〜持ってく?」とポキポキとおって山分け。

それを家に置いて、自転車屋さんへ。
先日、車庫に置いておいたパンク自転車を直して貰いました。
料金なんていつでも良いんです。電話1本で居ない時にやってくれて後払い・・笑
「○○町の○○です〜パンクみたいなんで、ヨロシク」・・

そこでも「娘が自転車通勤になったもんで、カタログ貰える?」
・・で、吟味中・・笑

リハビリへも行く。
リハ助手さん「昨日、筋肉痛になりませんでしたか?」と聞く。いや?全然・・笑
そんなこんなとしているうちに娘から
「今から帰りま〜す」・・15分もしないうちに帰って来るゾ(^^;

夕食を済ませてひと休みしてから、のらぼうを茹でて小分け。
一部、明日のからし和え用にカットしてタッパーで待機。
他、マカロニサラダを作って冷蔵庫へ。

娘「オカーサン!休みなのにちっとも休んでないじゃん?」・・・オカーサンって?こんなもんでしょ?・・違う?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]