新年度開始
2015/04/01 (水)

kumori.gif 夫は新赴任地へ、娘は初出勤へと出かけた。
夫は慣れたもんだけど、娘・・・
「あ〜あ、友達は二年前にこんな思いをしたんだね〜」・・憂鬱な面持ち・・笑

全員集合して就任式を終えたたのちは、赴任先のナンバー2が迎えに来て挨拶周りなのかな?
研修は今月中旬から順次始まるらしい。

とにかく、新年度が始まってくれて私はホっとしております・・笑
今月は長期休みなので引越し作業に専念する。このままずっと休みでも良いかな?と思ったりもする(^^;


ま〜とにかく、東京電力(はっきり言う)というのは話になりませんな・・・怒
今は引越しシーズンですけどね?問い合わせ電話に時間がかかるのは分かりますけど、平日の9時5時対応って何?
イマドキは役所でも休日対応してますよ!しかも繁忙期でしょ?・・アリエナイと思うのは私だけ?
こんな体質だから大問題を起こしたんですよ!・・ったく!・・激怒

昨日電話をしましたら、案の定の機械受付ですよ。ボタンを押して待つこと10分、やっと人間が出て来たと思ったら
「担当の電話が繋がりませんので・・」と電話を切れという。。
やっと繋がったのに切れますか?の感じで待つと「折り返しをさせますので」・・コッチも予定でビッシリですけどね?
ということで、そこから30分待って電話が無いので出かけましたよ。

さて?今日になって・・「昨日お電話を頂きまして、折り返しましたがお出にならなくて・・」・・私は30分も待ってましたけどね?
そうすると、「ギリギリ30分以内におかけしましたが、○時○分」・・時間を言うわけですよ。
自己防衛ですわな?・・アリエナイ。

頭に血が上りましてね・・笑
「アナタ!何言ってんの!こちらが電話をかけてからの待ち時間を考えなさい!アナタの言い草は何!」・・オバサン怒る怒る・・笑
「遅くなりまして申し訳ありません」とは、どうしても言えないらしい・・こんな商売ある?
東京電力・・もう一度東京電力・・早くコノ会社を潰せ!!・・と思う。

せっせと食器棚を片付けて、毎日使うモノ以外(大皿など)を箱に詰めて新居へと運ぶ。
2m40a幅のシステム食器調理家電棚・・・どうやって解体するのかを忘れた・・笑
エクステリア工事が始まっちゃったので、明日から最低二週間は運べないかな?
箱が山積みになるだろう。

午後はリハビリへ。
2種類増えて5種類の機械を使うようになったのだが、何故か料金は同じ・・疑問だ(笑

水曜特売なのでスーパーへも行く。弁当オカズを考えて買物。
帰宅してからは作り置き作業。
筑前煮、切干煮、卵焼き、サバの焼き物(小分けしてアルミホイルに包んで冷凍)など。

作っていると娘から「迎えに来て」メール(^^;
勤務地が近いのも考えようですわな?・・雨降り出動がフツーになっては困る。。
勤務先名簿を持って来たので見る。地元は2人だけだな・・・緊急時は覚悟しなければ?の予感。
皆さま、結構通勤時間がかかってるようで?職場の人が
「2`超えたら通勤費がでるんじゃなかったっけ?」と言ってたらしいが・・・
残念ながら1.7`しかありませんでした。徒歩か自転車・・笑

21:20〜スポーツジムのオリエンテーション?というか説明の予約をしていたので出かける。ま〜忙しいこと・・笑
一度に終わらせたのだが、・・・超運動不足親子がバレバレ・・笑
娘は即入会、私は半月ずらして入会・・理由がある(笑
一人を紹介扱いにすると?・・・メリットがあるんですよ・・笑
娘が正会員で私が家族会員です・・・で?支払い口座はオカーサン・・疑問だね〜・・大笑
娘とは合計金額の折半ということで、話し合いをしてある・・親子とはいえ?シビアなもんですよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]