片付け
2015/03/08 (日)

ame.gif ジャガイモの植付け予定だったが、天気を考えてカットしなかった・・延期ってこと・・笑

JCOMから連絡がある。準備が整ったそうだ・・
「paprikaさんのトコロにつなぐ工事が終了しましたので」・・あれ?申請が通ったらの連絡じゃなかったの?
「移転工事の打ち合わせを・・」と言われたので、エクステリア工事が終わる頃が良いと申し上げる。
まだ分からないので、月末に連絡を貰う。移転申し込みを先にやる必要があるらしい・・確かに・・笑

監督から雨水タンクの件で・・
補助金の関係で設置した写真が必要だったらしい・・が?エクステリアが終わらないとね?でしょ?・・
「仮に設置して写真を撮りまして、玄関内に入れてあります。コンクリート打ちが終わったらまた取り付けますので・・」・・ヨシヨシ・・

10日に粗大ゴミ処分第一弾を計画してるので、小物をプラスチックコンテナに詰め込む。
始末しやすいモノの片付けは終了してるから、これからは小物中心。

子供のおもちゃ入れだったコンテナを雑巾で拭いてサイズを測ると玄関収納にキレイに収まるサイズ・・使おう・・笑
扉の奥に隠れますから古いケースでもOK・・と言うか、拭けばキレイ。

出てきちゃった・・笑
片付けてる時に見てはいけないモノの第一が写真ですけど、子供の成長の記録やら?通知表・・笑
2人の子供達、ホントにタイプが違うもんですよ・・笑
息子は「人気者です」必ず出て来る。ママ友も必ず言うムードメーカー。
成績は中の上で、体育だけはオール5だ(^^;
娘は「大変な努力家です」・・親もそう思うが気難しい(^^;
成績は上の上で、体育だけが3だ。他は見事に5が並ぶ。90点未満など見たことがない。
それぞれに渡すために紙袋へ。親が持ってても仕方ない・・笑
こんなことをやってるから片付けが終わらないんだ・・大笑

スーパー銭湯の回数券も出て来る。風呂リフォームの時の余りがね(^^;
これは営業してるからOKなのだが・・・もうひとつ、岩盤浴の回数券が2枚残ってた。
嫌な予感がしたので電話をすると「おかけになった電話番号は・・」
・・で、系列と思われるスーパー銭湯に電話をする。諦めないのがオバサンなのだ・・笑
「本社で払い戻しを・・ご連絡いたしますので・」とな?
本社はどこだ?と聞くと、竜巻で有名になった越谷?遠いじゃないか?(^^;
・・で、それから連絡が来ないぞ?どうしたもんだか?

ずいぶんとムコウで相談したらしい・・笑
久喜にある系列店で使えると連絡してきましたよ。越谷なんかに行きたくないだろうと考えた?
久喜もねぇ・・少々遠いですよ。。「1〜2ヵ月のうちには行きますよ・・」・に「お待ちしております」
返金対応も面倒だしみたいな?郵送して振り込みとはいかないらしい。たった¥2600・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]