転勤だそうな(^^;
2015/02/28 (土)

hare.gif 良い天気になる。
昨晩の酔っ払い君「転勤かも?」・・へ?(^^;
この家に来た21年前もそうだった。すぐに転勤になり家族そろってお引っ越し。しばし空き家となる(^^;
その後、単身赴任を挟みながら私と子供達はココに住んではいるのだが・・・
内示前・・ホントかな〜

娘が「もう単身赴任はないっしょ?」と言うが、そんなことはない。
最近は内部異動ばかりだったので、気にしてなかったけど?
世の中甘くないよぉ〜ってことで。

考えてみると、長男10歳長女7歳以降、家族揃って毎日暮らしたことはほぼ無いのかも?
夫の単身赴任が終わったら、入れ替わりで息子が大学入学で家を出て、息子が帰って来た時は娘は大学生になってて居ない。
娘が帰って来るときは息子は結婚してて居ない。そして夫が転勤?動かないのは私だけ。
かなり特殊と言えるな?・・家庭崩壊はしなかったけど・・笑
あのね、「解散!」になった家がご近所にある。
いつかは解散になるのだから、慌てて解散する必要はないと思うね?・・笑

我が家の事情を知る人は良いけど、交流がなければ・・「あの家、一体だれが住んでるの?」のように、人が入れ替わってるわけだ・・笑
心配するのは電気やガス水道の検針員ですわな・・家族数の変動で大きく変わるので、
「あのぅ。。水漏れしてませんか?」・・
ガスの人も家族数を確認するためにピンポ〜ン・・大変申し訳ない・・笑

娘の方は内定者への通知が届く。
住民票やらなんやらの他に、国試の受験票コピー・・あらら?となる。
合格発表日に人事でも確認するのだろうと予想はつくのだが・・・
書類の発送日付は2/16になっていたのだが、到着したのは2/27・・変じゃないか?遅すぎる・・・
机の上に放置していたのか?・担当者・・ブツブツ・・・
引越しやらなんやら・・2/20までに届いていたならなんの問題もなかったのに・・文句を言いたいのだが・・
親が口を出せないので・・少々イラっとする・・笑

っま、今の人事担当は地獄の忙しさでしょうし・・しかし10日も郵便物を放置?・・普通はアリエナイ。。
文書だけを先に作ったのかもしれないが、日付は発送日にするよね?普通なら・・
他、保健師、薬剤師、看護師・・とかの国試を待ってたのか?と思って娘に聞くと、
「薬は三月だよ・・」・・だから違う。分からん・・ブツブツ。。

しかもさ、文書の中に「・・を希望する人は2/20までに連絡を・・」・・「このボケが!」・・と言いたくなる・・笑
多分だよ・・昨年の文書を引っ張って来て、ちゃんと確認もせずに使ったに違いない・・
・・と言うことで、人事担当にボケナスがいることだけはわかった・・
2/27に届いた書類の中に2/20までにですと?・・・ケチをつけたい気持ちはあるが・・我慢する・・大笑

現場を見に行く。
クリーニング1回目が終わり、残すは障子、襖、それから畳だけかな?ベランダの手すりも付いた。
コックピットの三段の稼働棚を丁度つけてるトコロへ行った。
稼働棚の下はカウンターテーブルを置く予定。パソコンスペースになる。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]