天気回復
2015/02/19 (木)

hare.gif 二人家族だと言うのに、洗濯物がどっさりと。
エッチラオッチラと、カゴを抱えて階段を上りベランダに出て干す。

ヨガへ行く。三回目だな?残り五回。
回数を重ねるごとに少々厄介なポーズを教えてくれるのだが、出来るわけがない・・
今日は鳩のポーズだったかな?とんでもない・・大笑
しかし、90分はあっという間に過ぎて行く。

帰り道に現場へ。水道工事かな?周囲を掘り返してなにやら。。
その足で整骨院へ。騙されたと思って腰に特化して治療中。
ヨガ&整骨院&ストレッチで、どこまで痛みが治まるのか?・・それはわからない・・笑
ただ言えることは、やらないよりはマシだろう・・ってこと。

ケーブルTV移設工事に問題発生。
エリア内でも、すぐ隣にはケーブルが来ていても、申請やらなんやら・・色々問題が発生するもんだ・・笑
係の人「3棟様とも御加入者様でして・・なんとか急いでおりますが・・」みたいな苦しい状況を言う。
「ハウスメーカーさんからもかなり前に・・」と言うが、ハウスメーカーは何とも言わなかった。。
何と言うか・家に関すること以外は不親切。分からないとも言える?ゴニョゴニョ・・・こんな時は問題アリなのだ・・笑

急ぐ場合は仮の引き込みが出来るようだが、「急ぎませんので・・」とお返事。
せかされるのに慣れているのか?「は?ありがとうございます」とホっとしていたようである。
我が家はキレイに片付いてからの方が良い。また引っ越しが遅れる可能性が出て来たぞ?どんどん遅れる・・
丁度良いじゃないか?良い季節になるんだし・・気の長い人・・笑
しかしだ、西隣はすでに引越し済み・・・・イライラしていることだろう。。

鉄道マニアなら当然知ってたんでしょうね?
JR東西が、同じように豪華寝台列車を登場させること・・笑
クルージングトレインってのか?後だしニュースで出て来たね。思った通りだ。
凄いよね、朝昼晩の豪華食事メニュー付きで、ゆったり列車旅行。お値段がいかほどかが、次の興味・・笑
何度も言う・・アタシは駅の立ち食いそばうどんの方が好き。
しかしだ、御招待ならば乗っても良いと思う・・
夫は・・「俺は電車は嫌いだ!(通勤の恨み)」・・必ず言うと思うよ・・笑

片付けモードに自分を持って行く。重いわ〜・・笑
今日は夫の洋服に着手。
体型の変わらない人と言うのはなんなんだ?いいえ、逆に中年細りになってますのでね。
衣類ケースをほじくり返すと、出て来るわ出て来るわ・・20年30年モノのヤツ(^^;
着られるよ、でも着ないでしょ?・・を積み上げて紐でまとめておく。

ニュースを見たら、食材の値上がりで給食メニューに影響が出てるらしい。
品数を減らしたり、給食費を値上げしたり・・
最初見た時は、「なら?弁当の日を作れば?」と思ったけど、自分も世話になった給食・・・
野菜に限らず、豚肉も高騰してるし・・・そもそも?材料が値上がりしたのだから、当然給食費を値上げすべき?
それが一番手っ取り早い・・けど?
そうすると?「値上げしたのに、こんなメニュー?」と親が煩い?
給食は家庭の食事の補助的存在ではなく、今はコレが頼りの家もある?・・多いらしい(^^;

「ホントは小松菜をもっと入れて、栄養価の高い野菜炒めを作りたいけど、モヤシとキャベツでカサを増やして」・と栄養士さん。
我が家の畑の小松菜を思い出す。ウチ・・野菜だけは贅沢だな・・
一束¥198とかなんとか?・・虫食いだろうが、少々葉っぱが醜かろうが・・どうってことない。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]