ずぅ〜っと雨
2015/02/18 (水)

ame.gif 朝から晩まで冷たい雨が降りっぱなしの出勤日。

特に変わったことのない一日だった。
来月、長期休みになる人と、退職する人の最後の一緒の勤務日だったらしい。
「早いけど、お別れの挨拶・・・」・・寂しいのぅ・・・ってことで、

「送別会もあるしぃ〜・・ところで場所は決まってるんですか?」と聞く。
チェーンの居酒屋らしいのだが、時間が真昼間?・・へ?と思って、
「午後のおやつの時間に真っ赤な顔で外を歩くのはちょっと・・」・・と言いますと、送別される当人も
「おぃ!せめて16時頃からにしないかい?」・・・ごもっとも。誰かに言って貰いたかったらしい・・笑
主婦が参加するので、昼間が良いだろうと思っていたらしいが、・・・どうにでもなる年頃の主婦ばかりですのでね。
送られる人はノンベエさん。そうでなければ言わないけどね。
せめて2次会くらいは設定しないと?二度目の退職とはいえ・・いや?二度目の退職だから余計に寂しいと思う。。

試験が終わった娘に「お疲れ!どうだった?」と電話をする。
「大丈夫だと思うよ〜・・ケケケ・・」・・コノ人はいつもこの調子・・笑
大学受験の時も「大丈夫だと思うよ〜コレで落ちたら来年もダメだ・・」・・と言った。
根拠のない自信に満ち溢れてると言うか?・・遺伝だろう(^^;
夫は心配してイリイリしてるけど、アタシ・・「大丈夫だよ・・」・・これこそ?根拠のない自信である・・大笑

「あらら?失敗しちゃった〜っま、仕方ない・・ケケケ・・」・・終わったことを悔やんでどうする?
・・取り返しのつかない失敗など?世の中に多くはないよ。そう思うことだ・・
悔やむ時間が勿体ない・・笑

明日から小旅行へ行くと言う。元気なもんですよ、。。で。
「オカーサンは歳でアチコチにガタが来てる。これからは色々と手伝いを頼む」と言うと・・
「ガハハハ・・わかった!」・・と返事は良い。アテにしてないけどね・・笑
しかしま、イクラをサクラと言ってたヤツも大人になりましたよ。メデタイことだ。。

心配してた夫からはメール。「何か言って来たか?」自分で聞けば良いじゃんか?
カクシカと返信すると、「よし!」・・何もしてないんだから・・・心配もしなくて良いのにと思う・・笑
心配よりも信頼をせよ!・・と思うね。相手は大人になってる・・笑

親が子供の面倒を見なきゃならない期間とは短いよ。実に短い。。
感覚では短いが結構長かったのだろうね?・・知らぬ間に歳をとる。・・実感・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]