今日は寒い
2015/02/17 (火)

kumori.gif お天気は下り坂。ジェットコースター天気。
やはり気分は曇りよりも晴れの方が良い・・笑

超親馬鹿夫は神社へ祈願に行き、娘は「頑張るよ〜」と夫にメールをよこしたらしい。
私は夫が神社へ行くと言った時、「なんで?神社へ?」と思ったよ。今日の試験をすっかり忘れてた・・笑
数日前に「風邪引いてない?」・・「大丈夫!」のメールのやり取りだけ。

今日と明日の二日間の試験。近くのホテルをおさえておいて良かったね。
雪が降るらしいですよ。交通マヒも考えられる・・
ホテル代をケチってアウト・・なんてね?目も当てられない。

試験は落ちれば来年もある。そう思えばどうってことはない。
人生は七転び八起き、一度コケたからって?人生は終わらない。そう思おう・・合格率100%ではないのだよ。
何故かと言いますと、昨年だったか?不合格になって自分の命を捨てた先輩がいたと聞いてるからだ。
もうね、研究室はどよ〜んとしたらしい。

一年に一度の試験は、受験する人にはプレッシャー、周りがピリピリしたらもっとプレッシャーになるんじゃないかしらん?
何と言っても、本人が一番合格したいんだよ・・・サポーターは控えめに・・笑

受験生諸君!・・みんな経験して大人になった・・合格を祈る、ファイト!

しわしわになったジャガイモを消費するべく・・何にしよ?
手羽元を買ってきて、コレまた芽の出て来た玉ねぎと人参を使って簡単スープ。寒い日にはスープ。
しっかし、ジャガイモが主食の国もあるけれど、ジャガイモ・・飽きる(^^;

洗面台の下、茶棚の引き出し、その他の引出し・・ほぼ不用品は捨てたけど、押入れが残ってる(^^;
まだ引越しまで一ヶ月ほどあるから、全部段ボール箱へとはいかない。

隠居屋敷を建てたから・・気持ちはすっかりご隠居さん。ド阿呆〜と言われるけどね・・笑
子供が遅かった友人には「良いよね〜お宅はもう何の心配もない・・」と言われるが、
心配とは、すればあるし、しなければ無い。
よ〜く考えて、子供は成人してるし?この先は自分のことだけ・・コレを隠居と言うのではないだろうか?

・・で隠居とは?とウィキでみたら、家督相続やら家業から退くとある。そして旧民法では60歳を超えていなければならないらしい・・笑
やはり、隠居は出来ないらしいということだ。でも「隠居する」・・宣言。。
そもそも、戸主ではないので隠居は当てはまらないのだが・・笑

兄妹で言うことが違う。色々比較すると面白いもんです。
息子・・「カーサン!仕事がなかったら暇でしょうがないでしょ?」・・仕事をしてても暇だ・・笑
娘・・・「オカーサン!アタシが就職してもまだ働くの?」・・アナタが小遣いをくれるんですか?・・笑
ついでに夫・・「オカーサン!仕事はしてた方が良いよ・・」・・どうせ暇なのだから、小遣いくらい稼げということか?・・笑
二対一と言うことで、細々と続ける。自分の小遣い程度・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]