今日は暖かい
2015/02/16 (月)

hare.gif 今日の風は少し穏やか。日差しがあって良い天気だ。
マスクをしていると、ちょっと前は「風邪ですか?」今は「花粉症ですか?」・と聞かれる・・笑

先日書いた北斗星だけど、今日のニュースを見たら「な〜んだ!やっぱり臨時運行で存続するんだ〜」と知る。
そうだよ、手放すハズがないよ〜人気があるもん・・笑
いつだったか?一度だけチケットを取ろうとしたことがあるけど、「満席です・・」・・で撃沈した・・笑

「狭い日本、そんなに急いで・・・」と言われたこともあるけれど、「狭いけど、早く行ければ疲れない」これからはそうなる・・笑

種ジャガは室内で日光浴中。
あと少し、二週間も過ぎれば種蒔きシーズンになる。
大根、小松菜、ホウレンソウ、人参、今年は直播限定。
無理せず〜諦めず〜根気よく〜楽しく〜・・をモットーとする・・笑

ま、ヨソのことだから良いんだけど、ホントにオムツ外しが遅くなってるね。
バーサンはイラっとする。だからバーサンなのだ・・笑
息子「ウ・・がしたくなると、こっそり隠れてやってる。トイレは寒いから・・笑」
・・と言う事は、本人は便意を感じてるわけでしょ?出ちゃってアラ?ではない。
かなり言葉も出てきてるらしい。自分で紙オムツを持ってきて「取り替えろ!」なにそれ?

その段階ならば?笑ってる場合かしら?・・と風呂に入りながら考えた・・笑
・・風呂から出て「あのさ、今は虐待になるかもしれないけど、漏らしたら風呂に連れてって水でジャ〜とやれば一発でとれるね・・笑」
・・そう、冷たさを分からせれば良い・・トイレよりも漏らした方が辛ければ良いんだ・・
夫と息子で「そんなことをしたら泣くんじゃない?」・・当然泣くだろう。通報されでも困る・・笑
・・で「ったく・・・親が甘いからだよ!」・・子供に智恵がついてるのに(ナメられてんのに)、それが分からないらしい。
育児書にどう書いてあるかは知らないが、ジャンボサイズ紙オムツなんか売らなくて良いと思う・・笑
ゴミ袋をケチるより、紙オムツをケチった方が良い・・・今の子は昔の子よりアホかい?・・違うと思うよ。。
どうでも良いけど。だから見ない方が良い・・笑

今日、足場がとれると言うので現場へ行く。シートが外れ、足場の解体作業中。
家に入るのがやっとこさ。階段が出来ないと・・・という事は、外構が終了しないと引越しは無理だな?

ずっと悩んでた家具を処分する決心がついた。いつか処分するのなら・・・今しかないのよ、辛くても・・笑
誰かが処分するのなら、自分の手で片付ける。それが良い・・うん。。

持って行く大きなものは、仏壇、茶棚、ダイニングテーブル、ベッド、家具はそんなもんで、他電化製品など。
客用布団は圧縮袋に入れて、洋服も食器も半分以上捨てるかな?多分。。
リセットだリセット・・笑

骨盤関節手術をした友からまたメール。
もう一人の友が「アイツには、もぅこりごり・・嫌な思いをするだけ」と言ってたのだが・・・キツイんだコイツがまた・・笑
もう片方の足の手術が明後日に決まったらしい。
強がってるけど、両親も旦那も子供も居ないんだから・・・おひとり様の典型。
仕事のプライドがなかったら、ポキっと折れそうで・・なんだかな・・・
「こんな人生になるとは、自分でも思ってなかった・・」と言うが、どんな人生でも自分の人生だからね。

79.5を聞いてたら、「オトーサン!アントシアニンってなに?」「大人になったらわかるよ〜」「あ〜ごまかした〜・笑」
・・なんのコマーシャル?と思ってたら、
「タネのタ○○!紅法師・・・」・・赤いミズナの種でした・・笑
機能性野菜とのうたい文句ですけどね、赤い青梗菜、小松菜で懲りてる私・・・
加熱調理をすると汚くて、他の食材をぶち壊す・・笑
サラダにはキレイかもしれないが、サラダでどっさりと野菜は食べられません。わずかにトッピングする程度・・
そうね?プランター栽培が良いでしょう・・笑

帰宅して不燃物ゴミを確認する夫。重いでしょ?夫が集積場まで運ぶ。。
「家を見て、神社に行って来る!」・・夜なのに、ど〜して?と思ってたら、
「最後のお願いをしてこなくっちゃ!」・・親馬鹿チャンリン、娘の為に神頼み(^^;
世の中良く出来たもんで、鬼母には激甘父がくっ付いてる。コレが釣り合いっての。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]