まだまだ強風
2015/02/15 (日)

hare.gif 「天気は良いけど風が強いね〜」の後に、「ココは良いよ・・」・・お天気のこと。
風くらいで騒ぐもんじゃない・・・北日本を考えれば。。

今日は出勤だったので、夫は息子と一緒に収穫に行き、
息子はそれを持ち帰る。
「まだ、畑に野菜ある?」・・決まり文句か??・・野菜調達の為に実家に来てるとも言える。。っま、コレは良いけど。。
白菜、キャベツ、ホウレンソウ、ネギなどを持ち帰ったらしい。定かではない・・

ついでなので、仕上がった切干大根、味噌もテーブルの上に準備しておいた。
「カーサン!レジ袋ある?」・・コレも言う。指定袋ではなくても出せるゴミに使うらしいのだが・・・
「ゴミ袋くらい買え!」・・と返事。
此方もエコバッグを使うようにしてるので、レジ袋も我が家では貴重品になっているということ。
それでも少しばかりテーブルの上に置いておいたら、それも無くなってた・・笑

パッパラパ〜も困るんだけど、ケチケチ夫婦にも少々閉口気味。。
「手土産くらい持ってきても良いよ〜」と言ってやった・・笑
そうしたら、貰った義理チョコを「コレあげる!」・・見ると?
「ほんのキモチです」と書いてあった・・爆

昇段試験のことも言う。
日本全国から、ジーサマ達が八段試験を受けているのだが、息子曰く、
「司法試験よりも難しいよ〜」・・確かにね・・・笑
とにかくね、今は長生きするでしょ?・・だ・か・ら・・
高段位を持ったジーサンが多いわけ。・・で?
簡単に合格させて貰えないらしい。時代。。

このアホ、USAから深夜帰って来て、翌日県予選(サラリーマンとかの一般大会)に出場してた。
本人「サッカー選手じゃあるまいし・・笑」
一般と言っても、大学の体育会でガンガンやってた人とか、実業団とか・・そうそうたる面々だったらしい・・

大学で遊んでて、ロクにやってなかった息子は「アンタ誰?」みたいな?一応、市の代表選手。若手が少ない・・大笑
運よく三回戦まで進んだらしいが、勝てるわけがない・・笑
・・で、高校の後輩が他の人に聞かれていたらしい。
「あ、普通のサラリーマンで昨日アメリカから帰って来たらしいですよ」・・聞いた人は?・・・・
・・こんなヤツには負けられないと思う。ムコウはプレッシャーだよ、お気の毒だ・・・

それから、アメリカの食べ物の話も。
「不味かったでしょ?・・笑」と言うと・・・「食えたもんじゃない!」・・親子同意見。
なんだかんだ言っても、食べ物に関しては、「日本人で良かった」と思える。
魚はフライばっかりで、肉は草履のようで、野菜は口に合わない・・笑
ずっとハンバーガーなんぞ食べてはいられない。美味しい米を食べたいと切に思う・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]