切れてる
2015/02/09 (月)

hare.gif 朝、出勤すると「今日は寒いね〜」と言われたので、
「気温よりも風ですね〜切れてますよ」と返したら、
「俺と同じで切れてる?」・・コイツ・・ナルシスト(^^;
・・で、「そうそう、ビンビンに切れてますよ、全て・・」とまた返したら?
「朝から、どうしてそんなに切れてんの?」・・とワケの分からん会話をした・・笑

その昔なら「切れてる」は、頭が冴えてることだったけど、今は?「キレる」・・は良くないな・・
「て」が入るのと無いのでは、大きく違うな・・うん。

もう一人、セッセとシュレッダーをかけてる人。そうですね、定年なんですよ。
定年後数年いらっしゃっいましたけど最終らしい。
「そんなに急いでやられたら、寂しいじゃないですか・・」・・と言いますと、
「ギリギリになって慌てたくないからな〜・・どっか、雇ってくれるトコないかな?」・・と。
寂しさが垣間見える・・・「ドコでも大丈夫ですよ〜」・・と根拠のない発言をしてしまった(^^;

リタイア組で旅行をしてきたらしく、「コレ、人数分あると思うから・・」・・数える・・笑

一昨日のポカがまだ残ってたので午後処理。
相手は年配のご婦人で顔見知り。と言うことで心配はしてなかった。
「ムコウもコッチもボケてるから、こういうことになる・・」・・ポカをやった本人が言ってどうする?
・・「そうだね・・笑」・・と。認めて貰いたくはないが自分で認める・・笑

その後「こんにちは〜」と?見た顔・・・サークルを退会した人でした。
「お元気でしたか〜」と彼女。こちらは
「息子さんは中学だよね〜帰っておいでよ・・」・・と誘うが・・どうかな?
今の状況を説明して、「今度ランチがあるから、誘うね〜」・・その時になれば分かるだろう・・
主婦の習い事も子供が大きくならないとね・・・やはり無理がある。。
子供の学校、習い事、夏休み、春休み・・・行事に病気・・
それが終わると?・・ボケ防止・・笑

帰宅してから、物置部屋の整理を少し。
燃えないゴミが1袋出た。まだまだある(^^;

夫が帰って来たので「IQテストやる?」と聞く・・笑
簡易なIQテストのお遊びなのだが、昨日やったら120と出た。「あなたは上位8%です」・・
夫がやったら130「あなたは上位3%です」・・絶対ウソだ・・笑
ま、内心100を切ったらどうしよう・・とは思ってたが・・・定かではないので、どうでも良い・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]