暇だ
2015/02/08 (日)

ame.gif 暇な日曜。
夫は車の点検に出かけ、「バッテリーがダメだから買って来た。オカーサンが乗って上がっちゃったら最悪・笑」・・そうだ悪夢だ。
クルマは乗るだけの人。縦列駐車など?真っ青・・笑
お向かいの旦那さんは「オマエの車なんだから、整備は自分でやれ!」と言うそうだが?
アチラはアチラ、我が家はコレで良いのだ・・笑

なにかと忙しい毎日だけど、ポツンと暇な日とはあるものだ。動きたくても動けない事情もある・・笑
雨で畑の見まわりも出来ないし・・寝るしかないな?・・・と、夫は昼寝。

昨日貰った三月の出勤表を見ると、二月の倍以上出る?(^^;
おまけに「臨時出勤もあると思うから・・」・・ギョギョギョ・・・
年度末だしアチコチ卒業式もあるし・・で、暇なオバサンの出動らしい・・笑
大丈夫だろか?・・時間はあるが、半人前ほどしか動けない・・(^^;
もう一人の同世代も腰を痛めたとのお話・・続いてる(^^;

バリバリ若手で、規則に超厳しい人のことを「○軍曹が休みだから・・笑」とシフトを組みながら言う。
あまりに的確な表現・・有無を言わせぬ物言いをするタイプ・・笑
笑っちゃいけないと思いながら、「軍曹?昇格させて少尉にしましょう」・・もっと悪いな?だけどウケた(^^;
私はなんと言われているのやら?・・テキトーが服を着て歩いてるオバサンだろか?


先日職場に来たお客に「・・○○さんを○○で見かけたけど・・そんなに・・?」・・と聞かれた。
私に聞かれても、どう答えて良いのやら(^^;
辞令ひとつでアチコチはどこでも同じでしょう・・・
アチコチに顔を出してる、その人の方が私は不思議だ・・
噂と言うのは、こんな人を介して広がるのだろう・・うん。警戒。。
天気とオシャレと芸能話題に持って行くのだが、顔には不満が見えるよ・・笑

灯油が値下がりしたので、ヒーターを石油ファンヒーターに換えた夫。
「もぅ、メンドクセェ・・」・・そう、給油の手間、購入の手間・・笑
給油が面倒?・・我儘に聞こえるでしょうね?しかし、ガスファンに慣れてしまうとそうなる・・
ガスファンと石油ストーブの併用が一番かな?・・早く暖めてその後はお湯を沸かせるストーブ。
このパターンが続くと思われる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]