節分
2015/02/03 (火)

hare.gif 大袈裟だけど今は片腕が不自由だ。
一昨日より昨日、昨日より今日・・少しづつ緩和されてるとは思う。

片腕が痛いと、普段の自分のクセを再確認出来る。
洋服の袖はどちらから先に腕を入れるか・・あっそうか?痛い方を先にすればなんとかなる。
食洗機はホントに助かるんだな〜と実感する。今はないけどね。食洗機ラブ・アドバイスの若い友人に感謝する・・笑

職場では「痛くても腕をあげろ!」とか「ラジオ体操をせよ!」・・・とお説教も聞く。
説教しながらも「アッ良いよ!」と、荷物を持ってくれるし、「そんな位で仕事をやめなさんな!・・笑」・・と。
体力のなさに、「もう、自信がない・・」と言ったからだ。根性無しオバサン(^^;

さて?帰宅した夫が「そんなんじゃ、子守は出来ないな・・・」と言う。
そうだ!・・こんな腰と腕では子守は出来っこない。家庭での介護も同じだろう・・・・
だけど仕事は出来るんだよ。タダ働きの子守は出来なくて、仕事なら・・不思議だな〜
世の中、お金で解決出来ることばかりではない。

どこかの誰かが、「惜しみない支援をする」・・と言ったらしい。
お金での支援など、ホントの支援?・・違うと思うな。。
「あんなの、お坊ちゃんに何がわかる?大馬鹿野郎」・・と職場で息巻いてた人がいた・・
いつも発言が過激なもんで、「まぁまぁ・・」と皆で抑える・・
「あんなの、狂ってる」・・とポロっと口にしたら、
「俺だって、女子供の為ならやるだろう。男はそんなもんだ!所詮アニマル・・」・・そうか?だから戦争が終わらないんだ・・と思ったわ(^^;

畑仲間に新年の挨拶もしていない。
夫が「・・さん、元気なのかな?」と言うので「寒いからだよ〜」と言いながらも電話してみる。
案の定「寒いよ〜ひきこもり・・笑」・・お元気でした^^
「アタシ、アチコチ痛くて・・」と言いますと、
「そうそう、色々出てくる年頃なんだよ〜アタシもそうだった・・笑」
・・先を生きてる人の言うことですので、「そうかも?」と素直に聞く・・笑

正月は離れて暮らすお子さん家族、兄弟姉妹・・と忙しかったらしい。
「お年玉目当てだよ・・笑」・・そうでしょうとも・・大笑
静かになり、ホッとしてる今頃、「アタシも電話しようと思ったけど・・笑」・・年下から電話する方が良い・・

畑作業はしていないようだが、様子は車の中から見ていたらしい。
「お宅、キレイになってるね〜」・・そうそう、夫がセッセと耕運している。
「こんな調子だから、今年もノラクラやりますんでヨロシク・・笑」・・お互い「無理しなさんな!」で電話を切った。

夫の帰宅が早かった。直帰してきたらしい。
整骨院へ送迎して貰って、帰りに太巻きを買って来る。
作る予定だったが、片手では無理だと判断する。中指薬指で具を押さえて、素早く巻く芸当など・・・
両手が使えても、パンクその他・・色々とある・・笑

恵方巻きとな?西南西を向いて食べなさいと書いてある・・笑
太巻き寿司も種類豊富になってますね。昔ながらの太巻きではなく、海鮮太巻き、海鮮デラックス・・・うわ〜っと高価な太巻きズラリ。

夫「豆は?」と言うので、「そんなもん要らん。食べられんわ、歳の数・・笑」
煮大豆をしこたま食べたもんで・・・(^^;

整骨院では「先生、腕が痛いから腰が治った」と言いますと、
「治ってませんね・・笑」・・
「どうして腕が痛いんでしょうね?」と聞くと、「状態はわかるけど、原因は分からないことが多くてね・・笑」
ま、痛いってことは長年の疲労蓄積・・コレなのだろうと思います。ハイ。
しかしだよ、色々とやることが多くてね・・・
主婦は、時間の制限がゆるいだけで年中無休。やればやるだけ仕事はあるが、今は?やらない・・笑

サッサと片付けて、引越ししたらすぐにリフォームかけて半年でさっぱりと・・と思っていたが、
引越しに手間取りそう。スーパーで貰って来る段ボールだけが溜まってる・・笑

「ランチ会やるよ〜都合の悪い日の申請・・」とメールが来た。
「二週間後にヨロシク。肩に激痛」・・と返信。
「またやった?お助けマン必要?」と来る。大丈夫・・自分の事はなんとかやれる・・笑

現場監督から、外壁は10日頃、大工仕事は13日頃に終わる予定ですと電話。
下地を入れて貰う壁について、配線の関係で場所が決まってたらソコだけにしたいんですけど・・の依頼も。
「何に使うんですか?」と聞かれたので、「置くと邪魔なのをまとめておくための棚があればと思って・・」
邪魔くさいものをまとめたスペースなのだが、配線だらけになったようである・・笑
下手に釘を打ったらショートするな?・・と心配したらしい。。
レールを取り付けて上下の位置を変えられるのを提案されました。軽いモノなら大丈夫らしい。
カタログを準備してくれるとのこと。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]