ポカ
2015/02/02 (月)

hare.gif 快晴だけど風の強い日。
外から来る人は、そうだな?冬の匂いがする・・・

片腕が使えないのだが、出勤日。
何やら忙しい日だったらしく、運よく応援を一人頼んでくれてあった。コレにはホっとする・・笑

「今度は腕をやっちゃって・・」といいますと、
「アタシは膀胱炎らしいわ」・・皆、それなりに・・ということで(^^;
「寒餅ついたから〜」と、青のり入りのお餅を貰う。さすがに田舎だ・・笑
おまけに、ロング・ポシェチーフの可愛いのも買ってきてくれた。
以前、私がそれを褒めたらしい。すっかり忘れてた(^^;
この前は栄養ドリンクとくるみ入りケーキを別の人に貰った・・すまんのぅ・・笑

うっかりが二回。
連絡を貰ってホっとする。ミスしなくて済んだ・・笑
もう一つ、終業間際に思い出して「カクシカ・・心配なもんで・・」と言いますと、
「あ!コレは初めてだ!ヤバイ!」・・ほら!やっちまった(^^;
確認電話をして貰い、取りあえず今回だけは・・の書類を集めて処理してくれることになり、やはりホっとする。
もうね、一つ一つは簡単なことだけど、範囲が広すぎて覚えられません・・笑
「大ボケ衆の仲間入りをしてますんでね・・」・・と開き直ってます。
「すいません」「ありがとう」「助かります」・・リピートを二回はする。大抵はコレで済む・・笑
2〜3ヵ月も前のお仕事回覧など?・・忘却の彼方へ・・・
「良いよ〜やっとくから〜」・・と言われて「すいません。ではお先に」・・と帰って来た。

しかしだよ?どうして「初めてだ!」の書類が、私のトコロにかなりの頻度で来るわけ?
・・でさ、私のミスで周知することになる・・ボケは一人で沢山だから、まぁいいや・・笑

要注意人物と言われてる人の来訪もあった。一年に一度らしいが、悪たれ三昧をやって行くらしい。
当然、私は顔が分かりませんので、「私が居ない時に来て欲しいな〜」と言ってたら?・・来やがった(^^;
まず、名乗らない。・・コノ雰囲気は?と思ってベテランさんを呼びに行くと・・
「あ〜そうだよ。かわるから・・」・・お任せしながら、耳ダンボでやり取りを聞いていた。
しつこいのなんの。。「そうですね・・」と聞いているのに、「そうじゃないだろ!」・ムコウが言ってることを否定しなくてもそう言う・・笑

自分だけが正しい人とはいるものだね?自分が正義の味方なの。。
誰もそんなことを言わないのに、皆の代弁をしてると信じてる。
何を言っても、上げ足を取る人だな?・・と感じる。
さすがに慣れた人「あの人は言いたいだけだから・・笑」・・軽くあしらう。
・・で「よく分かったね。名乗らないのに呼びに来て・・」・・不穏な空気には敏感らしい・・笑
知らずに対応していたら、まず仕事にはならなかったらしい。延々と悪たれを聞いた人がいるらしい。お気の毒だ。。
「俺、定年したらアイツを絞めてやる!」・・こんなことを言う人も。
やらない方が良いと思うけどね?忘れる方が良い(^^;

「暇があったらやっといて!」のPC仕事もあった。
入力は手分けしてるけど、少々メンドクサイやつなのかな?と思っていたら、ホントに面倒だった(^^;
今日は時給分は働いたな?・・と思う。いつもは?・・違う(^^;
・・で、ベテランの先輩が「こんなに楽なトコはないよ・・休みは希望が通るし・・」・・そうだ・・笑
なんたって、片腕が使えないのに何とかなってる。。

「○○知ってる?アイツに言っておいたから、四月までにカタがつくと良いけど・・」と職員。希望をかなえてくれたいらしい・・
私のやる気を聞かれたらしく、「もぅ、やる気満々ですよ・・と言っといたけど、空きがないとな〜難しい・・笑」
・・やる気はそうでもない。時間が短いのと近いの。今の私にはとても重要(^^;
「行かれると、コッチも採用しなきゃだし・・・」・・希望者は沢山いるでしょう・・と思う・・が?
最初はドコでもそれなりの洗礼は受けるものだけど、内外の人間関係さえクリアすれば楽なのだ。よ〜く分かった・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]