今度は肩
2015/02/01 (日)

hare.gif 昨晩「あれ?肩が・・」と思ったけど眠れた。
しかし朝になると腕が上がらない、着替えもひと苦労(^^;
日曜日、整骨院は午前中だけ営業してる。とにかく行く。お得意様だわ(^^;
折角ヨガ&ストレッチを申し込んだのに、出来るのか?まず出来ない・・なんてこったい?

「左腕があがりません」と言いますと、「あらら・・何をやっちゃいました?」
腰と肩のダブル治療となる。
何か原因がないと保険治療は出来ないらしい。・・で、捻ったかも?・・と言う。

不思議なもんですね?肩の激痛があると、腰の痛みが軽減する・・笑
テーピングとオリジナル湿布を貼って貰って様子見。
激しい痛みがある時は、オリジナルの真黒な湿布を使うらしい。

やることは山のようにあるのだが、出来る状況ではない。
以前、40代で五十肩をやった時よりはマシ。
その時は激痛で目が覚めたもんね。・・痛みに身体が慣れてるとも言える?・・笑
左腕がブラリとした状態で過ごしております。動かすとズキン・・笑

オートマでなくては運転出来ません。シートベルトをカチっとすることも出来ない・・右手をまわしてひと苦労・・笑
車庫入れは必死ですよ。しかしコレはなんとかなる。

夫は呆れておりますが、「ま〜仕方ないでしょう」と、茶碗洗い、洗濯物干し、・・色々とやっております。
他にやる人がいませんから。
手のかかる奥さんですね〜とんでもないですね〜・・笑ってる場合か?・・笑

夫、現場を見に行き、収穫へ出かけました。
「何を持ってくる?」・・「キャベツ、白菜、ホウレンソウ、小松菜。沢山はダメ、処理出来ないから・・笑」
私は切干大根が完成したので、ジップ詰め。小豆をもう一度寒風にさらす作業。片手で出来ること・・笑

現場に行った夫「屋根裏まで行けたぞ。階段が出来てて広いぞ〜・・俺、屋根裏部屋に寝ても良い・・笑」
・・別にそれでも良いですけど・・笑

種イモの買いだしに行こうと思ってましたが、歩いても腕に響くもので・・延期。
身体の動かし方で痛みの程度が変わる・・慣れて来ると、ゆっくりなら色々とこなせるようになるものだ。

ニュースは戦争ばかりです。
女性兵士が「20人くらい殺したわ・・」と言ってる・・・自分勝手な正義ですね。。両方狂ってると思う。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]