雪が降る
2015/01/30 (金)

yuki.gif ♪あなたは来ない♪・・超古いとは思うが、誰が歌ってたのかは知らない。
気になったので聞いてみた。あ〜そうそうアダモ、聞いたことだけある・・笑
♪雪は降る♪と歌ってるのに、曲名は雪が降る・・笑

あなたは来なくても、サークルへ行く。全員来た・・大笑
根性集団だと思うが、公民館の人から見たら?「何が面白くて来るんだろ?」と思うに違いない・・多分。。
道路に雪はありませんが、車両通行量は少ない。ゆっくりとゆっくりと。。
4WDだしスタッドレスだし・・でも、周りはノーマルかもしれない。頭の中で警戒注意報発令。

今日の日記当番さんは、今年中学校に入学する男子の母でした。
「とうとう私の身長に追い付きました」・・167センチ。小六にしては大きいな?
確かウチの息子は152センチだったと記憶している。「前へならえ!」では、腰に手を当てる次の人・・笑
伸び始めたのは中二で、その冬に私に追い付いた。
それからグングン伸びて、前から二番目が後ろから二番目。皆が唖然としたそうだ。

「子供の成長が嬉しくて・・」「オ テギョンさんのような、モッチンナンジャ(カッコイイ男)なって欲しい」・・笑
そうそう、2PMテギョンの大ファンなのですよ。狂ってる(^^;

・・で、「じゃ、先にサインでも貰っておこうか?将来の大スターに」・・と一同。
しかし?テギョンのファンは彼女だけ。オジサンは当然知らないので、説明してあげた・・笑
「ハンサムとは違う、モッチンナンジャはカッコイイわけ・・」・・モム(身体)が良く顔はまぁまぁってこと。マッチョとも違う・・

オジサン64歳・・・まぁその、残念ながらオジサンはモッチンサラmではない・・苦笑
女ばかりのトコロに来るわけで、奥さん、娘さんから「オシャレしなさい!」とは言われているらしい。
着てるモノは高級品と分かる。オバサンはシャツの襟などの仕立てはキッチリと観察してる・・笑
「今日のセーターは素敵ですね!」「ジーンズが似合いますね!」・・オバサン連中はヨイショが大変なのですよ(^^;
車が好きなようで、スポーツカー(2シーター・笑)、大きなワゴン、セダンを交代で乗って来る。
・・が?モッチンとは言えないのが残念なのだ。昔はどうだったのか?ソコは気になる・・笑


今日は出前文化についてのお話。
先生「ムコウへ行ったら、出前を頼んでごらんなさいよ」・・公園でもどこでも持ってくるらしい。
まぁ、河原でも山の中でもと言うが、ホントかしらん?
電話はその辺の人に借りれば良いらしい。「出前を頼みたい」と言えば、簡単に貸すそうだ。
・・しかし電話?・・かなりハードルが高いぞ?・・笑

その際の注意としては、カレーとかオムライスは超不味いのでやめた方が良いと言う・笑
両方とも日本から伝わったメニューだけど、味はとんでもないと言う。
日本のカレールウは良いお土産になるそうだ。おいてあってもデパ地下で値段が高い。

ピザも出前の定番だけど、大きさは日本の4倍くらいあると言う。
「ラージを頼んだら、とんでもないですからね・・笑」・・そして、味はやはりイマイチだと言う。
私「ハーフハーフとかは?」と聞くと、「そんなもん、韓国にあるわけがない・・笑」・・細やかな配慮は日本にかなう国はない。
一人の食事を極端に嫌う文化なので、出前は便利なのかもしれないな?でも二人前からだけど・笑

帰り道、今日は寒くて出たついでに買物をしなくては?・・と、エコバックを持って行った。
スーパーへ行くと、駐車場は全て埋まってた・・雪なのに?
家計簿をつけるようになって、買物メモは必携。(この点は良かった)
リストのモノをカゴに放り込んでから、「あれ?イカが安い?」
・・じゃ、海老も買ってシーフードお好み焼きでもするか?・・キャベツがあるからと考える・・笑
青のりを一袋追加して買物終了。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]