明日は雪らしい
2015/01/29 (木)

hare.gif しかし、今日は良い天気だ。
全豪テニスはkeiが負けたそうで・・・次は頑張って下さい・・笑
修造って人は、男女の区別なく「面白いよね〜」と言いますね。
AKBカレンダーよりも多く売れたそうで?

夫が「どうして解説は松岡じゃないんだ?」と言いましたので、
「修造にやらせたら、解説じゃなくて応援になっちゃうじゃん?」・・冷静な解説が出来るとは、到底思えない・・笑

世界人口の一割くらいの人だけが楽しんでるわけ・・プロテニスっての?
オリンピックにしてもそう?なんだかんだと言っても、金持ち国の娯楽ではないのか?
・・そんな風に思う、この頃・・・

「戦争っていうのは、全部が資源獲得争いなんだよ」・・と昔習ったが、いつまで経っても無くならない。
宗教じゃ〜神様じゃ〜と言いながら、それは全部人間が拵えたもの。都合よく解釈してるということ。
・・などと、昨日職場の人が言ってたよ。

ところでさ、あのTPPってのはどうなった?平和前提の経済自由化・・・


庶民は「ガソリンと灯油の値段が下がったね〜」・・こんな会話。
「家に居ると光熱費がかかるから、仕事に来てた方が良いよ・・笑」と仲間。
「今度、雨水タンクを設置したんだよ」と言うと、「トイレの水はそれで良いと思ってる」・・以前から設置していたらしい。同世代。

「あのさ、同い年でしょ?厚生年金払ってた?」と聞かれる。
「そうね?払ってたよ〜」と言いますと、「私達は63歳から貰えるらしいよ。一部だけらしいけど・・笑」
・・え?もう調べたの?と思って聞くと、
「うん、電話して聞いた・・笑」・・年金事務所に聞いたと言う。
おおよその金額まで教えてくれる。丁度同じくらいの加入期間らしい。
「考えてなかったわ」と言いますと、「ダメだよ〜請求しないと貰えないんだから!」・・10年も先の心配をしていたのでした。もぅビックリ・・笑
あんまり期待しない方が良いと思うけどね?使いみちは貰ってから考えた方が良い・・笑

引き出し整理の続き。
やってもやっても?・・やってないのか?・・片付かない・・笑
ドレッサーの中身を全部出して確認。はて?いつの頃の口紅?・・(^^;
もったいないけど、2〜3本もあれば十分でしょう・・目をつぶって捨てる。
コンパクトがいくつある?隅っこにへばりついたファンデーション・・捨てる。
アイシャドウ・・今はこんなのは要らない・・捨てる。
髪飾り・・要らない・・捨てる。
しわのばシート・・必要かもしれない・・大笑
粗品で貰ったコットン・・どっさり。手でピチャピチャだから使わない(^^;

敏感肌とか「私はこれしか・・」の人なら増えないのか?
面の皮は丈夫だ・・笑
化粧をしない割に化粧品の数が多い・・う〜ん?わかった!・・使わないから減らないんだ・・笑
マスクシートも片手では重いくらいにある。お土産の数々・・・古いのは手足に使うことにする。ま〜もったいないこと(^^;

我ながらというか、いつもというかノンキにやってる。
夫「焦らなくても、いつでも良いじゃないか?」・・やりたくないからノンキである。
2〜3年ごとに引っ越しをしていた頃は、荷物が少なかったけど、17年間の荷物は、それはもぅ・・お見事(^^;
完了の目安は半年。必要なモノをその都度運び、残ったモノが不用品なんだろうな?
急いては事をし損じる・・・考えながらと言うことで。少しづつ捨てることから。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]