季節のせい?
2015/01/23 (金)

hare.gif 冬のせいなのか?寒さのせいなのか?思い出すことが多いのか?・・とサークルに行って思う・・笑

今日の日記当番さんの作文・・笑
マニャゲ チェ モギ コロッタミョン・・もしも私の首が長かったら
マニャゲ チェ ヌニ コッタミョン・・もしも私の目が大きかったら
マニャゲ チェ モリガ チョアッタミョン・・もしも私の頭が良かったら
チョム タルン インセンル ポネッスルゴラゴ カックム センガッケヨ・・もっと違う人生を送っていたかと、たまに考える

オットケ センガッケ?どうしてそう思う?と質問したら
「私は掃除が嫌いだから、お手伝いさんを雇える人と結婚出来たかもしれない・・」・・一同爆笑

つい先日、夫が私に聞いたことと同じじゃないか?・・どうしてよ?不思議だ・・笑 
どうしてこうも?皆諦めが悪い?・・
「paprikaさんはそう思わないの?」と逆質問が来たので、「全く思わない」と答えると、
「オンニ!オンニの旦那さんはどれだけ優しい?」・・ちっとも優しいとは思いませんけど?・・
「あのね、掃除をしなければならないと思って自分を縛るからイケナイ。しなきゃ良いんだ・・笑」・・呆れる一同・・大笑
「文句を言われるじゃん?」と言われたので、
「出来ないもんは出来ないで良い・・笑」・・だいたい?どこに完璧人間が居るってのさ?ダメな自分を受け入れるのも大切だ・・大笑
これを?開き直りと言う。。そうに違いない・・笑

っま、未来に「もしも」はあっても、過去に「もしも」はないのでね?そうでしょ?・・
昔のことは忘れるに限る。特に悪いこと・・笑

あのね、コノ人の家はお金持ちですよ。ご主人は社長さんでBMW、彼女も大きな車でいらっしゃいます。
軽井沢に別荘を持ち、ハワイへ頻繁に出かけますよ。お子さんは独立してますしね?カラの巣症候群もある?・・
・・でも不満はあるらしい。人間、どんな境遇でも立場でも不満がある・・笑
その点、庶民育ちは良いですね?良い暮らしを知らないですから・・負け惜しみとも言う・・大笑

サークル終了の時は、チルムン イッソヨ?質問はありますか?・・と聞かれる。
惰性で「オプソヨ〜ないです」と言ってから、思い出して「あっ!あった!」
ドラマ鑑賞をしてますと、「あっ違う!」と気付くことも多いです。

「先生!ちょっと前に始まった・・ですけど、ハ・ジウォンのセリフが引っかかってて・・」
・・以前のドラマが無料配信されてますので、かなり前のドラマ・・笑

「あっそれ?イ・スンギ(相手役)のセリフを真似した方が良いですよ・・方言だから・・笑」・・
女優が役のために方言をつかってるのがなんとなくわかるわけ。この場合は北の方言だな?
「ソウル方言が標準語ですから、気にしないで・・笑」・・いや?気になる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]