昨日は大寒につき
2015/01/21 (水)

yuki.gif おっそろしく寒い日。
空はどんより、朝のラジオでは「今日は雪が・・・さいたま市ではちらほら・・」・・降ってるらしいと聞きながら出勤。

朝早くに出勤して、腕立て伏せ100回をノルマにしてる男性職員(オッサン)が汗かいてんじゃん。
格闘技好きなのである。マッチョになることを熱望している(^^;
汗をかいてしばらくすると寒くなる。
着替えるためにロッカーへ行ったのだろう・・そこへ急に電話が鳴ったので慌てて出てくる姿を見ると・・股引?・・ギョエ〜〜〜!
アタシ、職場で股引を見たのは初めてだ・・大笑
始業時間前の出来ごと。

本人、ハッとして「うわぁ〜〜恥ずかしいじゃないか〜〜〜」と言いながら隠れるのでした・・爆笑
「若い子が居なくて良かったわ。オバサンだからコレで済む」と言いました。マジャヨ(その通り)・・笑
だってさ、コレはれっきとしたセクハラになりますよ。。
っま、パンツ一丁で無くて良かった。これからは股引オヤジと呼んでやる・・大笑

今日は寒いので、北海道育ちの人と喋る。
北見と函館に住んでいたらしい。子供の頃だから大昔・・笑
「大雪で学校が休みになったことはなかったけど、零下30℃の時は休みになってさ、でも連絡が来た時は校庭でスケートしてた・・笑」・・これは北見の時。
「五稜郭のお堀のところでスキーをしてた。傾斜は急でさ、直滑降は得意だ・・笑」・・五稜郭と言えば函館・・笑

その後は、お父さんの転勤で徳島やら香川やらへ引っ越したと言う。
どうして?今は埼玉なのさ?と不思議になったが、深くは聞かない・・笑
色んな人がいるわよね?小笠原の人もいたしね。。

天気は悪かった。雪?と思うと雨、夕方はみぞれ交じり。

帰宅途中に水曜日なのでスーパーへ。
広告は見ないが水曜は特売日だからね。入口に貼ってある広告を見てから売り場を見る。
「大根があるしな?」とブリのアラを買う。切り身も安かったがアラはもっと安い・・笑
サバも安かったので1尾。卵を1パック。ニラとナメコとお豆腐。
豚ロースのしょうが焼用も安売りだったので1パック。
コレで週末までは買物の必要はない。

早速大根を茹でて、ブリ大根を煮込んでいたら、
「今日は買物した?作っちゃった?」と夫から電話。あららぁ〜・・・
コッチが何も言う前に「明日食べるから・・」・・ブリ大根は翌日は少々臭いますね?・・っま、気にしない・・笑
ナメコ汁を作って、自分はサッサと夕食完了。

순정なオバチャンはノッラッソ・・タジョンブとはムォヤ〜?
정준・それだな。二回書くことはないだろうに・・笑 
なんでも言いたい放題なオバチャンも、これには仰天。。드라마?망상?はたまた거짓말?・・
おや?どこかでもチャッカンマン!チャッカマンじゃない、似てるな?・・笑
困ったものだ(^^;

麹を注文。今回は富山から取り寄せ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]