昔に戻りたい?
2015/01/20 (火)

hare.gif 今日も晴天。真冬は道端でお喋りする人も居ないので、静かな日中です。
住宅専用地ですから街並みが似てる。慣れない人は「お宅は何度来ても覚えられない」・・と言う・・笑
何度来てても、「一本間違えた・・笑」・・と言いながら来る。少しづつ計画道路が延びてるからだろう。

自分が生きてるうちにはないだろうけど、南北貫通すれば飛躍的に便利にはなる。
但し国道の裏道になるので、交通量は増えるだろう、そして国道渋滞の緩和・・で、夫
「このままの方が危なくないな・・」・・ごもっとも・・笑

昨晩夫が「若い頃に戻りたいと思うことがあるか」・・みたいな質問をした・・笑
言った本人がそう思ってるのかしらん?定年まで残り5年と少し、コノ人もトシなのね〜・・笑
よ〜く考えて・・「戻りたくないね・・笑」
自分だけが若い頃に戻ったところで、周りの家族、知人が同じだったら?・・それはつまらない。

確かにアチコチ身体にガタが来てるし、顔の皮は引力に逆らえないし、脳みそは退化してるし・・良いことはない・・笑
でもさ、今の自分よりも昔の自分に戻りたいってのは?自分の今までの人生を否定することじゃないかしらん?
「今がサイコー!」と、いつでも思える方が幸せですよ・・

しかし、真面目に返答して失敗したと今思う・・
「独身の頃に戻って、やり直したい」と言えば良かったかな?
もしかして?ムコウがそう思ってる?そうかもしれない・・大笑
人間・・諦めが肝心です。。

定期的にケータイ連絡をしませんと、ウチのババサマは充電をしない・・笑
昼寝から目覚めた頃を狙ってかける。
「整骨院に行って来た。腰が痛い」・・ま、親子揃って・・大笑
婆様、口はお元気ですよ・・親子揃って。

「朝自転車を出してたら、隣の人から○○さんはお元気ですね〜」と言われたらしい。そうよ、元気。
そして整骨院では「○○さんは100歳まで行けますよ・・笑」・・そうかも?
本人も「整骨院へ行くのも運動だから、暇なら行く・・笑」・・痛いのは本当だろうが、そうね?運動にもなる・・大笑

整骨院ついでに伊勢丹に寄るそうなのだが「眠くなってさ・・笑」そして
「地下に休む所が出来て、501円ランチがある。たまにはそこで済ませる」・・と言う。
高齢化してきて、客層は?そうよね?老人(^^;
お客様の声の反映なのかどうかは知らないが、老人ランチに目をつけたと思われる・・笑
オフィスもあるから、会社員も来るだろうし。

若い人はデパートには行かないかな?高いしね?ネットで済ませることもできる。
登録すれば、積立友の会カードでネット通販支払いも出来るようになってます。
婆様にはそんなワザは使えない・・

「行っても買うものも無いし・・」と言うので、チャンス到来?
「じゃぁさ、○○(娘)が手袋と靴下が欲しいって言ってたから・・」と言いますと、俄然元気(口がね)になり
「分かった!島屋か伊勢丹で見て来る!」・・は〜い、行ってらっしゃいませ、運動の為に・・笑
両方に積立をしてると思うよ。・・残高の有るものは使いませんと?クリアランスセールの真っ最中・・大笑

手袋と靴下ってのがミソですよ。サイズが簡単なんです。
売り場店員さんに「孫なんだけどね、24歳なんだけど、どんなのが良いかしらね?」と聞きながら選ぶだろう・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]