良いお湿り
2015/01/15 (木)

ame.gif 低温と乾燥でインフルエンザの猛威なので、雨は良いと思う。喉の調子も良い。
毎朝、起きると喉ガラガラの状態から、少しマシな今日です。

CDやら本やらの箱詰め作業に入る。スーパーから2L飲料の空き箱を貰ってきて少しづつ。
洋服は捨てられるモノはほとんど捨てたし、食器類もしかり。
キッチン収納に収まらないモノは、特別な鍋(味噌用とか)を除いて処分。寸胴鍋は米櫃になってる・・笑
その他ボロのリネン類は、引越しの時の養生用になるのでまだ捨てられない。ボロタオルも掃除用。

めぼしいお宝はないのだが、両親や義父から貰った記念硬貨。
合計すれば結構な金額になるのだが・・・「困った時に使え・・」と言われて・・多分使うことはないだろう?そうありたい・・笑

例の10万円金貨が数枚?国の罠にまんまとハマって、利息もつかないタンス預金なのである。銀行利息もないけどね?
国民一人当たりの預金額・・こんなのは出ているが、国民一人当たりの記念硬貨額・・コレも計算のうち?

まぁ、本物の慶長小判でもあれば、それがホントのお宝である。しかしご先祖様は小判は持ってなかったと思う・・笑
千両箱一つで、今おいくら?・・気になるなぁ・・笑
慶長小判1枚が約150万円になるそうですので、×1000=1500000000?・・15億。ゼロを数えるのが大変だ(^^;
金の質が良いし少ないからこの値段?昭和の10万円金貨は200年過ぎても10万円。その頃の10万円って?

変な商売を思いつく人もいるらしい。
悪代官セットと称して、レプリカ慶長小判を25枚重ねて封をしたのを売ってる・・笑


昨日の朝、出勤したら相棒が言う「あれ?paparikaさん、今日は顔・・」・・女は鋭いな?化粧品を変えたのだった
「わかる?」と言うと、「うん・・」・・マジ顔で言う。
「キレイになるかと思ってね?今日はSK-Uなんだよ・・ニヤリ」・・周りで爆笑する一同、

女性に化粧は普通だと思うけど、私を見る印象は違うと知ってる。「しない人」・アクセサリーも全くつけて行かない。
・・そんな私から「キレイ」と「SK-U」という言葉は、冗談にしか聞こえないのだ。冗談だけどね・・笑
「一応出勤の時は塗ってるんですよ。そう見えない?・・笑」と言いますと、
「たいして変わらない気がするけど・・」・・口の悪い男性職員が言う。
・・だけど、メインキャラクターが桃井かおりだとは知ってるね。CMとは凄い・・笑

女は違う「え?SK-U?(興味津津)」・・そうそう、疑問だろう。・・で、試供品だと言う。
・・で貰えるのかと聞くので「免税店なら・・」と言うと、修学旅行で息子さんの友達がお母さん用にと化粧品を買っていた話をする。
「良いな〜と思ったのよ〜他の家はさ・・」
・・多分他の家は母親が「買ってこい!」と命令したらしいと言う・・笑
「少しでも買うと、どっさり試供品が貰えるって聞いたわ〜」・・そうそう、旅行土産で私は貰った・・笑

今はガラクタ荷物を減らすために試供品やお試しセットをどんどん使ってる。よくもこんなに溜めこんで(^^;
・「でも、買えないね、勿体なくって」・・の庶民会話・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]