世の中は良い人ばかり
2015/01/14 (水)

hare.gif と思える私は幸せだと思う。

晴れのち曇。明日は雨の予報。
出勤日だった。今月も来月も出勤日は超少ない・・給料は減るが、ダブル引越しと工事、それから味噌の仕込み、色々片付け、
娘の試験や就職の心配や準備。コレはしてもしょうがないが、気になることがあるとミスの元だ・・

・・そして「今は有り難いです〜」・・今こそ稼ぎたい相棒も喜ぶ。2人で喜ぶ・・笑
そちらは、息子さんが進学して自宅を出るので、少しでも稼ぎたい希望・・
三月は忙しい月になるので多いかもしれない。コレがイタイ・・

稼ぎたい相棒は、三月丸々お休みだ。決まっているから仕方ない(^^;
卒業式、準備引越し・・やることが目白押しなのだろう。。息子さんが自宅を出た後の心配もあるだろう・・自分も同じだった・・笑
通って通えない距離ではないのだが、教員のご主人が「子供は一度外に出さなければ大人にはならない」・・と言うそうだ。
子供が高校を卒業するまでに「このコなら大丈夫」と信頼出来ているということだろう。お父さんっ子だと言う。
彼女、「脱いだら脱ぎっぱなし、ご飯も作ったことがない・・」・・と言うので、
「出て行って少し経つと言うよ。オカーサンの大変さが今分かったって!・・笑」・・と答える。
「そう?そうだと良いな〜・・笑」・・必ずそうなる。コレだけは言える・・笑
お金がかかることよりも、母親に感謝する気持ちを持ってくれた方が得である。長い将来を考えるとだ。。
それが出来るというのも、幸せだと言うこと。。

1月の異動で、今の職場の人の友達(どのくらいかは知らない)が、私が行きたい場所へ行ったらしく、
「paprikaさん!俺の友達が行ったから行けるように頼んでおく・・」・・欠員次第だが・・
有り難い人が多いね?・・行けなくても感謝だよ・・笑

しかし、「ココよりも忙しいよ。細かい人が居るよ・・笑」・・そんなことよりも通勤が楽な方が良い。
職員は、私の大雑把性格が分かっているらしく?細かい人がいると神経がすり減ると思うらしい・・大笑
だけどさ、今居るってことは?近いうちに異動するわけ。。それに、大雑把人間には細かい人が役に立つ。
ありがとうで済むなら、ミスを事前に指摘してくれるなら、その方が良い。今も同じだ。
ミスやポカなどを指摘されても気にしない人、気楽に言える人と思われた方が良いのである。少々ボケてきてるとね?自覚があるからそう思う・・笑
気の持ちようで、どうにでもなるってことだ。

今日辞めようか?明日辞めようか?と思うことも多いが、
良い人に沢山巡り合えるのだから、身体が動くうちは、事情が出来るまでは、クビになるまでは働こうと思うのでした・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]