ウチの冷蔵庫
2015/01/10 (土)

hare.gif 出勤日。
腰は朝は大丈夫だけど、昼過ぎからがキツイかな?
不思議な日で、朝はまったりしてて、昼ごろから急激に忙しくなった。

終業時間になってケータイを確認すると、息子からメール。昼過ぎだ・・
「近くで仕事だったから行く・・」・・ゲッ!
冷蔵庫整理をしようと思ってた日なのに・・・と冷蔵庫に頭を突っ込む・・笑
・・半端食品勢揃い・・大笑
半端食品での調理となるとまた面倒なので、「仕方ない、買物に行くか・・」・・2人なら十分なのにさ。

また「メール見た?」とわざわざ電話してくる(^^;
「ご飯食べるの?」と聞くと、「食っべるぅ〜!」
・・実家にはいつでも自分のご飯があると思っているヤツである。昼なら良いが、夕食となると・・・結構厄介である・・笑
こうしてまた半端食材が増えるわけだ。

水曜がスーパーの特売日。
それを狙っているのだが、取りあえず魚を買う。
他は、ジャガイモ、カブ、人参、白菜、油揚、キャベツ、半端ヤーコンハンバーグ、半端ソーセージ、茹でたホウレンソウ・・笑
とてもチグハグな、ノーレシピの夕食になる・・皿数だけは多い。
コレが家庭料理ってもんだ!・・と開き直る。。いつものことだ・・大笑
また言うだろう「カーサン!コレはなんて言う料理?」・・名前などあるわけがない。。ふん!

・・と言うことで、仕事帰りに整骨院へは行けなかった。
明日が心配だ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]