衆議院議員選挙の日
2014/12/14 (日)

hare.gif 猛烈な寒波との予報はハズレ。日中は比較的穏やかな一日でした。
そして出勤日。起きることさえ出来れば・・笑

到着して、カクシカと言うと、交代要員のオジサンからもギックリ連絡があったと言う(^^;
私は定時で帰ることが出来るが、「俺、夜までぶっ通しなんだよぉ〜」と泣きごとを聞く。コノ人も10日前にギックリで三日間休んでる(^^;
例の、ワンオペ状態?深夜じゃないから良いじゃないの?たまには・・笑

ピンチヒッターの連絡をしたが、一人は帯状疱疹、もう一人はお出かけ(^^;
コレで私が「行けません」となると?・・悲惨でしたね?・・オバサンはド根性?
違う・・日曜は暇だから腰が痛くても、足を引きずっていても何とかなると踏んでるからだ。早い話が電話番・・笑

「どうしてでしょうね?」と聞かれたが、寒いから?としか言えないね?
それと、みんなオトシの第二の人生の職場だからだ。交代要員オジサンの平均年齢は?多分67歳・・笑
現役の時は部下100人とか?バリバリだったにしろ、退職すれば普通のジーサンですよ。
偉かった人ほど威張らないもんだな?と感じることがある。だから偉くなったとも言える・・笑

帰宅してから選挙へと行く。
書きたい名前は無いが、とにかく行く。選挙公報を見ても書きたい名前は無い・・大笑
国民審査の最初の人は不利だよね?と夫が言う。名字が・・・(^^;

多分、投票率はワースト・・なのだろうが、やはり激戦区。
あり?当確が入れ替わってる?なんのこっちゃ?
しばらくすると、また入れ替わった。小選挙区は予想通りの結果だったようだ。前回と逆。
・・と言うことで、この地区の国民は?今の政権を支持してないことになる。

オムツ議員が圧勝?・・夫(故郷は群馬5区・笑)に
「だ〜から、地元がバ○だって言われるんだよ!」・・と言っておいた。言いたい放題・・笑
・・情けない。。・・ってね?他にテキトーな人材がいないってこと。。
総理大臣を3人も出したと言うのに・・・この体たらく。

しかしアレだね?
息子なんかは「早く消費税を10%にしろ!」と言うね。
理由は?「自分達世代の年金はどうしてくれるんだ?」・・根強い不信感。
仕方なく、「年寄りが死ぬまで待とうホトトギス」・・と言っておいた。
こんなこと・・大きな声では言えませんけどね、世代間の問題は大きいよ。
10%にしたところで、それが年金資金になるのかどうかを疑うのが、私達世代。
ギリギリ逃げ切り世代とでも言うか?逃げ切れる保障も無いと思うけど。このスピードで行くと・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]