どんより
2014/11/28 (金)

kumori.gif どんよりとした空模様。
まずは、今日はサークル出勤・・笑

オジサン一人が退会して、先日見学に来た人が入ることになった。
しかし居るもんですね。途中挫折(独学では無理だった)と思ってる人。
募集チラシを作って久しいが、たまたま見て・・のことだったらしい。
普通なら「初心者歓迎」にするだろうけど、歓迎しないので「やり直したいと思ってる人」と書いた・・笑
勇気があるよ、一人で見学に来てポンと決めたっての。だけど一人で来られない人はスグにやめるね・・笑
テキストは本屋には無くてアマゾンで手に入ることを言っておいた。辞書はスマホを使ってるから要らないだろう。
今日は一時間で帰った。お子さんの都合らしい。

6名かぁ〜・・講師謝礼の件が言い難くなったぞ?と皆考えることは同じ。
終了後、先生が帰った後に一斉にピーチクパーチクが始まる。
「あのさ〜新しい人に会費のことは言ったっけ?」・・さて?と皆が首をひねる(^^;

皆がお金持ちではありませんし、公民館で行う講座ですし・・ソコはその。。相場ってもんがありますが、・・で、
「長く続けるにはコレでは負担が重くて、語学講座(一般の)と比べれば安いんだよね・・」・・うなづくみんな。
新しい人が入ったことによって、空中分解させるわけにもいかず、頭の中はグルグルするばかり。

仕事で使うなら高い月謝も良いのだろうが、皆がほぼ趣味ですからね。
「趣味としては、高いよね・・」・・30代が言う。
「じゃ、許容出来る金額は?」と言うと、「¥3500じゃないかな?」と30代。一回¥1000+諸経費積立・・
妥当かもしれないが、先生を納得させるのが大変ですよ・・・多分無理(心の中)

「誰が言うかが問題だ」・・女性最年長は私だが、男性もいるわけで?
「○さんに言って貰う?」・・と40代の人。
「言うタイミングと、全員の意見をまとめてからじゃないと・・」・・と私。
「そうだよね、皆の意見がまとまってないと、言った人が嫌な思いをするよね?」・・50代になった人。
たった10人に満たない集団でもコレ。・・どんより・・

帰り「コレ〜持って来たよ〜」とユチョン出演のドラマのDVDを借してくれる人。
どんだけカッコイイのか?それだけハマるっての?と思いながら、一応見ることとする・・
東方神起も5人の頃は良く聞いていたのだが、分裂してからはまるっきり、さっぱりわからない・・笑
金儲けの道具として色々とあったらしいが、久々にドームで公演があったのを見に行ったらしい。
どうも?2人になった方が入隊するらしく、日本での活動が出来なかった3人を使って金儲けをしようと思ってる人がいるらしい?
コノ世界はよくわからんが・・笑

昨日から基礎工事が始まったと言う連絡があったので挨拶へ。
木枠は昨日のうちに終わっていたらしい。
ピアスの面長、多分40代オジサンがユンボかな?もっと大きいのに乗って掘りまくってた。

「こんにちは〜paprikaです〜」と缶コーヒーを手渡すと、ニコニコしながら「どうも〜」
・・最近の工事関係者は愛想がよろしいらしい。(態度が悪いと外されると聞いている)
見ていても分からないので「ヨロシクお願いしますね〜」と言ってサッサと帰った。仕事の邪魔になるしね。
明日は夫が見に行くことだろう・・笑
進行状況は現場監督から電話があるし、要所で確認と言うことで。

ふと看板を見ると・・あっちゃ〜・・言っておいたのに、またやらかしてくれてあるわい・・と。
帰宅して営業に電話。「以前お願いしておいたんですけど、名前はイニシャルで・・・」
「す、す、すいませ〜ん。スグに外して取り替えます」
別に悪いことをしているわけではないが、アレコレと詮索されるのが嫌でしてね。近いからこんな問題がある。

大根が余ってるので、今日は手羽元とこんにゃくとで煮ておく。
明日は出勤なので、夫のお昼はコレだ・・笑

貰って来た白岡のお菓子屋のクッキーを食べる。見かけはクッキーなのだが、名称はショコラとある。
なに?コレ、かなり美味しいぞと裏を見ると、キャラメル・ペカンナッツ?・知らない(^^;
人気店なのだとか?・・フム・・
色々と貰うが、コレは美味しい。リピートすることにする・・笑

どこぞの有名店で修業した人が出したお店なのかもしれない?とキャラメルペカンナッツを検索すると、
出てくる出てくる・・笑
雑誌にも掲載されてるらしい・・オバサンは知らなかったゾ(^^;
若い人の中に行きますと、ホントに歳を感じるものですわ・・笑

以前粗品でもらったトスサラってのを、キッチンに放っておいたら娘。。
「なに?オカーサン!こんな人気商品知ってんの!」と言った・・笑
粉ドレッシングと言うのか?品切れしてるらしいわね。・・そんなもん知らん・・笑
・・で、夫と我が家のロメインレタスにかけて食べたら?
「普通のドレッシングの方が良いな・・・」・・同感でした・・笑
ハイカラなもんはお口に合わない年頃になってまいりました。・・ハイ、実感・・笑

サークル会員名簿の作り直し。
「名簿って誰が管理してるんだっけ?」と聞くと、辞めた人だった(^^;
たった6人になってしまったが連絡は必要。
「私は出来なくて・・」と最古参の人が言うので、「じゃ、作るから」
自分が入った時には、名簿も規約(簡単だけど)も無くて少々トラブルがあったので、付け加えておくことにする。
コレって個人情報だよな?と思う。印刷したものの管理まで入れておこうか?注意事項として・・
辞めた人は、廃棄してくれたものと思ってる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]