赤玉ねぎ定植
2014/11/23 (日)

hare.gif 「行って来る」と言うので畑へかと思ったら、「違う!試合!」・・なんのこっちゃない息子の試合にビデオを持ってお出かけ(^^;
お昼すぎに帰って来たのかな?聞いてもいないのに「大学生に負けたな〜」と。二回戦敗退だったそうで・・笑
当たり前じゃぃ、インスタント練習をして筋肉痛で、おまけに太ってる(^^;

夫、「あの先生がまだ生きてた」・・(^^;
子供達が少々教わった先生なのだが、その頃でご老体だったし・・一体おいくつ?
お偉い審判様のお席に鎮座していたらしい.。お元気でなにより(^^;
しかしだよ、若い親だったあの頃に、親連中を叱り飛ばしてたのを思い出す。
「親の君達が勉強しなかったのに、子供にアレコレ言うんじゃない!子供が可哀想だ!」・・ハイ、今となってはごもっともです・・笑

それからお昼ご飯の後に畑へ。
赤玉ネギをマルチ穴分75本、それからは収穫のみ。
子供のトコロ二ヶ所、友達分、自宅分。軽トラの荷台に乗せたら・・・
「コレ、八百屋だな・・」
品目は、長ネギ、聖護院ダイコン、聖護院カブ、おでん大根、キャベツ、ブロッコリー、カブあやめ雪、カブスワン、青梗菜、ミズナ、ちょうほう菜、
芽キャベツ、黄色人参、赤人参・・ビッシリ(^^;

次にミルキークイーンを頼んでる農家へ。ブレンド用に10キロ精米して貰う。
そして山盛りのもみ殻を袋に入れて貰って来る。
・・で、「おまけだよ〜」とまたブロッコリーを貰う(^^;

またちゃっかりと「ご飯食べるから」と言う息子。
ご飯は良いとして「車の使用料をとる!¥2000」と言うと「え〜〜〜!」・・払う気はまるでなし(ーー
アレコレとしていたら「カーサン!ハンドクリームある?」と言うので、そういえば?とドレッサーから未使用を取り出してホイ!
コレって?おフランスのヤツ?結構高かったんじゃないか?と思い出したのだが?後の祭り(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]