良い夫婦の日だったので
2014/11/22 (土)

hare.gif 畑で口喧嘩もせず、仲良く作業ををしてきました(−−

午前は夫が、余りの中生玉ねぎ(泉州黄)の植付けへ。138本あったらしい。
午後は2人で黒大豆の鞘もぎ作業。漬物樽を抱えてセッセと中に入れる。
ラジオを聞きながらやってましたけど、耳が遠くなって来てる夫は大音量。仲良く作業するにはうるさ過ぎる(^^;

畑人はほとんどが片方だけで作業ですよ。
「2人で居たら喧嘩ばかりだ・・笑」・・そうでしょうね?・・我慢と忍耐・・大笑

夕方になって、良い夫婦の日に水を差しに息子来訪。出張帰りだったようだ。
夕食を食べて、「車借りるね〜」・・図々しいヤツである。
「ガソリン代払え!」と言いますと、「満タンにして返す!」
それだけじゃないでしょ?保険に車検にメンテナンス・・
所帯を持ったのだから?いつまでも親のモノをアテにしないで欲しいと思うのが私、「良いじゃないか・・」と言うのが夫。

結局、息子が帰ってから意識の違いで口げんか。ホントに水を差しに来ただけだな?・・と思う。
「息子なんぞ、結婚したら他人だと思え!(平和への道)」と思う私と、親馬鹿見本の夫・・・
どうもね?世間では母親が子離れ出来ないと思われてるようですけど、ウチは完璧父親が子離れできない。良い顔をする。

息子の方もアレコレと口を出すのだが・・・
「一緒に暮らしてるわけでもないのにうるさいわ!ほっとけ!」と思う私と、
一緒になって面白がってる夫・・コレが一番ムカつく。。
良い夫婦の日に子供は不要だな?・・と思う日でありました・・
子は鎹と言いますが、大人になった(結婚した)子供は、トラブルの元でございます。
同じような思いをしてる人は多いはず・・笑

兄貴が電話で「○○と○○(2人の子供)はどうしてる?」と聞く。
「知らんわ。生きてると思う」・・と言うと、「オマエなぁ・・・」・・と呆れた声を出す・・笑
考えてみて頂戴よ、親が心配して口を出して、子供が言うことを聞くかい?
どうせ言うことを聞かないし、「大人なんだから、放っておけばよい」と言うと、
「まぁそうだけど・・・」・・甥姪離れが出来ない人がソコに居る・・笑

誰が何と言ったって、自分で育てたんですよ。精魂尽き果てた。大げさだけど、もういいよ!って感じ・・大笑
その自分が「放っておいてよい」と思うのですから?・・余計な口出しは無用にして頂きたい・・笑
コレを他の家族ギャラリーは「アイツは自分が好きなことばかりして・・放りっぱなしにして平気なんだから・・」・・と言うのだ・・笑
どうも?世の中は「自分をアテにして貰いたい族」が多いらしいね?
アテにするな!と言ってもアテにされるんだから、放っておけば良いし、頼まれた時にだけ動けば良いじゃないか?
頼まれるのも遠慮したいし、そのうち頼まれもしなくなるだろう(^^;

皆、寂しい老人になりたくないのだろうと思うのだが、老人になるのは寂しいものだと割り切る方が良いのではないか?・・と思うわ。
そのうちには体力も無くなって、世話になる日が来るのだと思うと、ガックリするね?遠くない将来だと思うよ・・笑

若い友は「行って来るよ!」とレッズのホームでのVを信じて出かけた。
夕方からのゲームの為に、朝8時出発ですよ@@
いつまで経ってもメールが来ないし?ダメだったな?とニュースを見なくてもわかる・・笑
一度、このファミリーにそそのかされて2002へ出かけたのだが、懲りたよ・・
レッズが優勝したら、警察官総動員の大騒ぎになるのだろう・・ホントに凄いサポーターですから。真っ赤集団(^^;
一度行った記念にとタオルマフラーを買ってきましたが、使うことがありません・・笑

このファミリーはレッズの試合の日は、チーム旗を掲げる。それでも凄いのに
「あのさ〜車庫のシャッターにレッズマークをペイントしてる家があったよ〜ウチもやりたい〜」・・しかしシャッターが無いので、
「じゃ、サンシェードを買ってきてペイントしたら?」と言うと、その気になってる(^^;
埼玉に凄いモノは無いな?と思ってはいるが、レッズサポーターは間違いなく凄い・・笑
浦和レッドダイヤモンズと79.5と埼玉県民・・・チケットは前売りで6万枚完売。
ほぼレッズサポーターで覆い尽くされていたと思うわ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]