寒い
2014/11/20 (木)

hare.gif 後曇り、夕方から雨。寒い一日でした。

帰宅後は、相変わらず大豆作業・・飽きる(^^;

延々大豆の鞘を割り、「もう十分なのだから、残りはどうでも良い」と思っているのに?
コロコロと一粒でも転がっていくと、ササっと拾う私はどうしてなんだ?・・笑

もう、お腹一杯なのに、「残してなるものか!」と思いながら、キモチ悪くなるまで食べるのもどうしてなんだ?・・笑

そのくせ冷蔵庫の中には賞味期限切れ・・何が違うのか?
自分が手をかけたモノと、そうでないモノの違い。
手をかけなかったモノに対しては、決して愛情は生まれない。捨てても平気。

まだタブレットショックを引きずってるので娘に
「デパートの化粧品売り場でサンプルを・・」と頼んだ。
私が行くと、高いのを売りつけられるが娘なら?と考えたのが甘かった・・笑
「オカーサン!オカーサンが来なくちゃダメだって〜!」・・SK-U。
「オカーサン!トライアルセットが¥9980なんだけど・・」・・ぐはぁ。。サンプルもよこさない自信満々商売か?
「カタログを見て、免税店で値段を見るべし!かなり安かったら買いで良い・・」・・まだ言う・・笑

さて、今は無印良品の化粧水(コレは良い)を使用しているが、どれだけ違うのか?
大きくは変わらないと思うのだが、試してみたいと思うキモチは収まらない・・
これを無駄遣いと言うのだろう・・笑

昔は健康食品などにトンと興味は無かったのだが、
夫とラジオを聞いていて、「買ってみる?」「そうだね、買ってみる?」・・こんな感じ・・笑
・・・ストップをかけてたのは私。
息子も夫に似てるのだろう。相変わらずプロテインを持ち歩いてる。健康オタク(^^;

それにしても沢山あるね。黒酢、ニンニク卵黄、セサミン・・・全部買ってたらどうなる?・・笑
まんまと引っ掛かってる気もするのだが、世の中にこんなに沢山あると言う事は、買う人が多いのだろう・・
皆が不調なのなら?・・自分も人並みってことで、なぜか安心したりする・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]